“違法な合成写真が拡散”MOMOLAND ナンシー、事務所が新たにコメント「善処なしに厳正処罰を行う」

OSEN |

写真=OSEN DB
MOMOLANDのナンシーの違法な合成写真の流布に対し、所属事務所が強硬対応に出た。

所属事務所のMLDエンターテインメントは15日、「当社は最近、インターネットやSNS上に掲載されたナンシーの違法な合成写真に対し、強硬な法的措置を取ると予告していた」と話し始めた。

続いて「現在、当社は京畿(キョンギ)南部地方警察庁サイバー捜査隊の捜査に積極的に協力している。違法な撮影を行った者をはじめ、最初の流布者やその次に流布した者など全員に対し、絶対に善処や合意なしで民事・刑事上の処罰を行う予定だ」とコメントした。

また「当社所属のアーティストを保護するため積極的に捜査に協力し、独自のモニタリングで追加の被害が発生しないよう全力を尽くす考えだ。ファンの皆さんも、違法な投稿を見つけ次第、投稿者のアカウントと文章を一緒にキャプチャーして、PDFファイル形式でMLDエンターテインメント宛にお送りいただければ幸いだ」と協力を呼び掛けた。

最後に「常に当社のアーティストを愛して応援してくださるファンの皆さんに感謝しており、今後もアーティストの人権と権益を保護するため最善を尽くす」と付け加えた。

最近、インターネットやSNS上には、ナンシーの控え室での姿を盗撮し、操作したと見られる写真が流布された。この事実を知った所属事務所は、違法な撮影を行った者とこれを最初にネット上に流布した者に対し、強硬対応を取ると知らせた。

【MLDエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。MLDエンターテインメントです。

当社は最近、インターネットやSNS上に掲載された当社所属のアーティスト、ナンシーの違法な合成写真に対し、強硬な法的措置を取ると申し上げました。

現在、当社は京畿南部地方警察庁サイバー捜査隊の捜査に積極的に協力しています。違法な撮影を行った者をはじめ、最初の流布者やその次に流布した者など全員に対し、絶対に善処や合意なしで民事・刑事上の処罰を行う予定です。

当社所属のアーティストを保護するため積極的に捜査に協力し、独自のモニタリングで追加の被害が発生しないよう全力を尽くす考えです。

ファンの皆様も違法な投稿を見つけ次第、投稿者のアカウントと文章を一緒にキャプチャーして、PDFファイル形式でMLDエンターテインメント(fan@mldenter.com)宛にお送りいただければ幸いです。

常に当社のアーティストを愛して応援してくださるファンの皆様に感謝しており、今後もアーティストたちの人権と権益を保護するため最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : キム・ウネ