ASTRO チャウヌ、番組で優れた野球の腕前を披露…プロ野球選手も認めた実力

Newsen |

写真=SBS「チプサブイルチェ」放送画面キャプチャー
ASTROのチャウヌが負けず嫌いなところをアピールし、“万能アイドル”としてもう一度活躍した。

チャウヌは韓国で3日に放送されたSBSバラエティ番組「チプサブイルチェ」で情熱的な勝負師として活躍し、注目を集めた。

この日の「チプサブイルチェ」は先週に続き、野球選手リュ・ヒョンジン師父第2弾が放送された。「チプサブイルチェ」チームはリュ・ヒョンジン師匠の指揮の下、前職・現職プロ野球選手らと互角の対決を繰り広げた。

メンバーは華やかな経歴を誇るファン・ジェギュン、ユン・ソクミン、キム・ハソン、キム・ヘソンら選手の登場に緊張したが、事前ゲームとして行われた「ペットボトル当て」と「タップボール打ち」で隠された実力を披露した。この中で相手チームの挑発に反応した負けず嫌いなチャウヌは非常に速い選手にも負けないほどの走りの実力を誇り、視線を奪った。それだけでなく、本格的な野球の試合を控え、リュ・ヒョンジンの特訓を通じて尋常でない投球の実力まで身に付け、メンバーを期待させた。

先発投手として出場した“エース”チャウヌの投球で本格的な試合が始まった。プロ選手との火花散る対決でもチャウヌは落ち着きを維持し、余裕のあるポーカーフェイスで失点を防いだ。それだけでなく、この日の試合の最後の勝負どころだった4回表、「チプサブイルチェ」チームが失点の危機にさらされた瞬間には、相手チームの威力的なボールを劇的に取り、チームの最終勝利に大きく貢献した。

このようにチャウヌは、プロ選手たちとの対決でも情熱あふれる勝負師として活躍し、注目を集めた。「チプサブイルチェ」のメンバーらとともに笑いを失わず、強いチームワークを誇ったり、並々ならぬ運動神経と負けず嫌いなところを見せたりして、没入感を高めた。昨年出演したSBSバラエティ番組「ハンサムタイガーズ」で優れたバスケットボールの実力が認められたことに続き、「チプサブイルチェ」では野球で頭角を現した彼のさらなる活躍に期待が高まっている。

記者 : ペ・ヒョジュ