MOMOLAND ナンシー&ナユン、モダン韓服のグラビアを公開

Newsen |

写真=ヘオン
MOMOLANDのナンシーとナユンがモダン韓服(ハンボク、韓国の伝統衣装)のグラビアを公開した。

韓国風の美しさを現代的に表現したモダン韓服を手掛けている韓服スタジオのヘオンが、ナンシー、ナユンとコラボレーションした韓服コレクションを公開した。

今回のコレクションはMOMOLANDの6人のメンバーをミューズとし、「夢遊桃源」というコンセプトで制作された。メンバーのナンシー、ナユンが自らデザインに参加して特別さを増した。素材の色からプリントの開発、デザインのディテールに至るまで、ナンシーとナユンのユニークな個性とアイデアが加わった今回のコレクションでは、韓服のチョゴリのデザインを活かしたツイードジャケットから帖裏(チョルリク、武官の服の一つ)のシルエットを現代的に再解釈したワンピース、コートなどモダン韓服を届ける。

K-POPを代表するガールズグループMOMOLANDのナンシー、ナユンとスタジオヘオンのコラボレーションは、文化体育観光部が主管する2020韓流連携協業コンテンツ企画開発支援事業の一環だ。スタジオヘオンは世界で影響力のあるK-POPスターのMOMOLANDとともに多彩なコンテンツを制作し、韓服の世界化をリードしている。

記者 : イ・ミンジ