BLACKPINK「人気歌謡」で1位に!ファン&スタッフに感謝のメッセージ“本当に愛してる”

Newsen |

写真=SBS「人気歌謡」キャプチャー
BLACKPINKが「人気歌謡」で1位を獲得した。

11日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」で、BLACKPINKは新曲「Lovesick Girls」でトップに立った。

ロゼは1位に選ばれた後「まず、初の正規アルバムだったが、こうして1位になれるようにしてくださったファンのBLINK、本当に愛しています。アルバム作業のため夜を徹して作業してくれたBLACK LABELの作曲家さんたち、素敵な曲を書いてくれるTEDDYさんありがとう」と、感謝の言葉を伝えた。

続けて「私たちは、これからももっと良い音楽を披露するBLACKPINKになる」と付け加えた。また、アンコールステージでも、彼女たちは完璧なライブを披露し、感嘆を誘った。

特にBLACKPINKは最近、韓国と海外の音楽チャート1位を席巻した1stフルアルバムのタイトル曲「Lovesick Girls」と収録曲「Pretty Savage」のステージを「人気歌謡」で初めて公開し、熱い関心を集めた。

この日放送された「人気歌謡」には、Stray Kids、TREASURE、宇宙少女のChocome、Weki Meki、fromis_9、EVERGLOW、WEi、H&D、UP10TION、BDC、VAV、LUNARSOLAR、DAWN(元PENTAGONのイドン)、THE BOYZ、Golden Child、GHOST9などが出演した。

Golden Childは、新曲「Pump It Up」でカムバックステージを飾った。DAWNは、フィーチャリングを担当したJessiと共に新曲「ドンディリドン」を熱唱し、自由なヒップホップソウルを披露した。

熱いデビューステージも繰り広げられた。宇宙少女のユニットChocomeは、中毒性が際立つデビュー曲「Hmph!」で爽やかで溌剌とした魅力を誇った。WEiは「TWILIGHT」で強烈なカリスマを披露した。

記者 : ファン・ヘジン