CRAYON POP ウェイ、自宅の住所がバレて引っ越し?「ネットの誹謗中傷に苦しんで告訴したら…」(動画あり)

Newsen |

写真=YouTubeチャンネル「WayLand」
CRAYON POPのウェイが、悪質なネットユーザーによって引っ越しした背景を明らかにした。

最近、YouTubeチャンネル「WayLand」には、「悪質ネットユーザーを告訴中に住所が流出……引っ越してしまいました! ウェイの新居を紹介」というタイトルの映像が掲載された。

この日、ウェイは映像を通じて引っ越した家の内部を紹介し、ファンたちと交流した。彼女は「実を言うと、前の家が気に入っていた。あの家に愛着があったし、本当は来年まであの家に住むはずだったけど、急いで引っ越した理由がある」と話した。

続いて「私は4年間ほどネット上の誹謗中傷に苦しめられた。軽くやり過ごそうとしたけれど、あまりにもひどく、ずっと私を攻撃してきた。そのことを私がInstagramに書き込んだ。それを見て、知人たちは『元カレが復讐心からやったことでは?』という誤解までした。その瞬間、『これはいけない』と思って告訴することに決めた。警察署に行って、弁護士にも依頼して告訴を行った。現在、民事訴訟は私がすべて勝訴し、刑事訴訟はまだ進行中の段階だ」と説明した。

しかし、この過程で悪質ネットユーザーに、ウェイの自宅の住所が露出されたという。ウェイは、「裁判所から送られる仮処分の結果に、悪質ユーザーの住所と私の住所が出ていた。私の住所が知られるだけでもものすごいストレスだった。その後に弁護士の方も最善を尽くして保護措置を取ってくれた。幸い3年間であらゆる誹謗中傷をキャプチャーしておいた。今もキャプチャーしているし、4~5年間集めた内容だけでかなりの厚さがある。だから結果が良かったと思う」と話した。

ウェイは2012年にCRAYON POPのメンバーとしてデビュー。現在はYouTuber兼タレントとしても活動している。

・CRAYON POP ウェイ、Creative光と専属契約を締結…本格的な女優活動をスタート

・【PHOTO】CRAYON POP チョア&ウェイから元Jewelry キム・イェウォンまで、ミュージカル「ベンハー」VIP試演会に出席

記者 : ソ・ジヒョン