TREASURE、9月18日に2ndシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER TWO」をリリース…超高速カムバック

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが今月18日のカムバックを決定し、活躍を続けていく。

YG ENTERTAINMENTは7日、公式ブログでTREASUREの2ndシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER TWO」の予告ポスターを公開した。

ピンク色のハートが新曲のコンセプトに対する関心を集めている中、「2020.09.18」というフレーズで、シングルのリリース日を発表した。これは、8月7日に1stシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER ONE」を発売してから、約1ヶ月半での超高速カムバックである。

ニューアルバムに関する具体的な情報は、まだベールに包まれている。ただ、YGはこれに先立ってミュージックビデオを撮影したことを伝え、「デビュー曲の『BOY』よりも強烈な楽曲だ」と明かし、期待を高めていた。

TREASUREは、YGがBLACKPINK以来約4年ぶりに輩出した新人グループで、始めから世界の市場を狙った大型グループとして注目を集めた。

彼らのデビュー曲「BOY」は、19ヶ国のiTunesトップソングチャートで1位を獲得した。また、日本でもLINE MUSICのデイリーチャート1位、中国ではQQ MUSICのトップライジングチャート1位を獲得して、人気を証明した。

YouTubeチャンネルの登録者数も右肩上がりで、現時点で200万人を突破しており、米・ビルボードの「ソーシャル50」チャートと「エマージングアーティスト」チャートでも上位をキープしている。さらに、TREASUREのデビューアルバムは新人であるにもかかわらず、20万枚以上の売上を記録し、音源とアルバムいずれも目を見張るべき成果を収めた。

記者 : シム・オンギョン