“元祖オルチャン”ホン・ヨンギ、悪質なネットユーザーに法的対応を予告「個人的にも心が痛い」

MYDAILY |

写真=ホン・ヨンギ Instagram
オルチャン(ネットで話題の美男美女)出身の実業家で、インフルエンサーのホン・ヨンギが、虚偽事実を流布した悪質なネットユーザーに法的対応を予告した。

ホン・ヨンギは27日、自身のInstagramのストーリーに「最近、誰かが私のInstagram、YouTubeを始め、各コミュニティに持続的に悪質な虚偽事実を流布している。さらに『Milk Touch』の取り引き先とまで接触し、引き続き取り引きするとインターネットに悪質な掲示物をアップすると脅かしている」と書き込んだ。

続いて「これ以上容認することができないと判断し、強硬に対応することにした。虚偽事実、名誉毀損、営業妨害で法的検討を終え、訴訟を行っている。匿名の掲示物やコメントは、訴訟過程で身分が明らかになる。法的対応を始めると、これ以上隠れることができないという意味だ」と強調した。

そして彼女は「個人的にも心が痛い。私もすべてが円満に解決してほしい。訴訟過程で少しでも善処してもらいたいと思ったら、今やめてほしい」と警告した。

これに先立って、ビューティーブランド「Milk Touch」を運営しているホン・ヨンギは、インナービューティーブランド「GOD'T」に対する共同購入を進行したが、終わった後にこのブランドの所有権をめぐる論議が浮上した。最近、YouTubeの裏広告で波紋が広がっている中、彼女も自社製品を他社の製品であるかのように偽ったという疑惑が提起された。

これにホン・ヨンギは「近くのオフィスを使っていた成分エディタの代表の推薦を受けて、実際に飲んでみたところ、よく合うと思って、Instagramのフィードにお知らせしたのだ。議論が発生したのは残念だが、私を信じて応援してくださる方々に感謝を言いたい」と立場を伝えた。

記者 : イ・イェウン