ハン・ヒョジュ、バラエティ番組「ソウルの田舎者」の出演料を全額寄付…行動が話題に

Newsen |

写真=Newsen DB
女優のハン・ヒョジュが、「ソウルの田舎者」の出演料を寄付した。

本日(10日)、ハン・ヒョジュの所属事務所BHエンターテインメントの関係者は、Newsenとの取材で「ハン・ヒョジュが『ソウルの田舎者」の出演料全額を、清州(チョンジュ)にある新生命支援センターに寄付することを決定した」とコメントした。

新生命支援センターは、ひとり親家族と未婚の母などを後援する機関で、tvNバラエティ番組「ソウルの田舎者」の撮影のため故郷を訪問したハン・ヒョジュは、出演料をもっと意味のあることに使うため、故郷にある機関に寄付を決めたという。

彼女は、これまでも寄付を実践してきた。昨年は、江原山(カンウォンド)山火事被害の復旧に2千万ウォン(約178万円)を寄付し、緑の傘子供財団の患児服支援プロジェクトに参加して、ファンミーティングのチケットの収益を寄付した。

今年3月には新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、希望ブリッジ全国災害救護協会を通じて1億ウォン(約892万円)を寄付した。

ハン・ヒョジュは9日に韓国で放送されたtvN「ソウルの田舎者」に、俳優のイ・ボムスと出演し、故郷の清州を紹介した。

記者 : イ・ハナ