イム・グムビ、1stシングル「Sneakin' Into Your Heart」本日リリース

MYDAILY |

写真=MOrecords
新人シンガーソングライターのイム・グムビが30日正午、各音楽配信サイトを通じて1stシングル「Sneakin' Into Your Heart」をリリースした。

イム・グムビは1stシングル「Sneakin' Into Your Heart」に、子供時代から父親のMP3プレイリストで始まり、愛情を深めてきた韓国のインディーズバンドの音楽を再解釈して盛り込んだ。計2曲の収録曲はSULTAN OF THE DISCOの「Sneakin' Into Your Heart」と紫雨林の「こんなところで寝たら死んじゃうよ」で、従来の曲とはまた違う魅力をアピールする。

発売ニュースと共に公式SNSに事前公開したアルバムカバーと、人々の注目を集めたイム・グムビのシグネチャースタイルの予告映像はユニークな雰囲気を演出し、長い間アルバムの発売を待ってきたファンの期待を高めていた。

また、8月中にリリースする1stEPアルバム「I can't believe it's not butter!」では、シングルに続いてイム・グムビの過去を埋め尽くした韓国のインディーズバンドの音楽を再解釈したリメイク曲と共に、自作曲も収録した。特に初めて披露する自作曲は、日常の経験から書いた素朴だが輝く歌詞と、清涼で繊細な音色が調和をなし、多くの人々の共感を得ることができると予想される。

ニューヨークでジャズボーカルを勉強したイム・グムビは、自由な曲の解釈能力と特有の感性をそろえたアーティストだ。SNSとYouTubeを通じてイム・グムビのスタイルで再解釈したカバー曲と共に、音楽に重ねつけて直接編集した感覚的かつユーモラスな映像を公開して関心を集めた。

イム・グムビのシングル「Sneakin' Into Your Heart」はHYUKOH、Car the gardenなどが所属するドゥルドゥルアーティストカンパニーの流通レーベルMOrecordsを通じて発売された。

記者 : ヨ・ドンウン