EXO ディオ&FTISLAND イ・ホンギ、陸軍ミュージカル「帰還」に出演?“まだ企画の段階”

OSEN |

写真=OSEN DB
陸軍本部創作ミュージカル「帰還」が、歴代級のラインナップを予告して、観客を迎える準備をしている。

31日午前、OSENの取材によると、現在軍服務中のEXO ディオとFTISLAND イ・ホンギが、陸軍ミュージカル「帰還」のキャスト候補に上がっていることが確認された。

ディオは昨年7月1日に、イ・ホンギは昨年9月30日に現役で入隊した。

ミュージカル「帰還」は、韓国の歴史上最も悲痛な朝鮮戦争が残した未収拾戦死者の遺骨13万3000千体のうち、遺骨発掘事業を通じてまだ帰られていない護国英雄たちに、「最後の一人を祀るその日まで諦めない」という使命をミュージカル舞台に移した作品である。

これに先立って昨年初演されたミュージカル「帰還」は、SHINeeのオンユとEXO シウミン、VIXX エン、INFINITE ソンヨル、俳優キム・ミンソクらが出演して話題を集めた。特に今年で朝鮮戦争70周年を迎えただけに、ミュージカル「帰還」に対する観客たちの思いにも格別なものがある。

陸軍ミュージカル「帰還」は、昨年10月にソウルで初演して以来、地方巡回公演を行っている。しかし今年1月、新型コロナウイルスの感染拡大の懸念により、ミュージカル「帰還」は京畿(キョンギ)高揚(コヤン)と鞍山(アンサン)公演を中止した。当時「帰還」は、「公演を強行するのは無理だと判断した」とし、予約した観客には手数料なしに決済金額の全額を払い戻した。

これに対して、陸軍ミュージカルの関係者はOSENとの取材で「『帰還』の提案を推進している。しかし、コロナウイルス拡大によって、どのような形で展開するか、開幕の時期をいつに確定するかはまだ未定だ」と明らかにした。

また、彼は「軍将兵を対象にした公演であるだけに、キャスティングも明確に決まっていない。軍入隊した芸能人出身の将兵たちとミュージカル出演を希望する人、ミュージカル専門俳優を対象に適した配役を選定している。陸海空軍と海兵隊など、全将兵を対象に出演のラインナップを完成する予定だ」と明らかにした。

さらに、「EXOのディオと、FTISLANDのイ・ホンギがキャスト候補に上がったが、どんな役で出演するかは決まっていない」とコメントした。

凄まじい集客能力を誇り、公演ごとに観客に新しい楽しさと癒やしを与えているEXOのディオとFTISLANDのイ・ホンギ。果たして二人が陸軍ミュージカル「帰還」を通じて、これまでの感動を続けていけるのか、今後の開催の有無に関心が高まっている。

記者 : イ・スンフン