人気アイドルから俳優も…活動が待ち遠しい!2021年上半期に除隊する韓国スターは

Kstyle |

写真=各所属事務所

2021年を迎えて、人気アイドルや俳優たちの除隊の報告が続々と届く中、今年除隊するスターたちの活躍に注目が集まっています。

そこで、今回は2019年に入隊し、今年すでに除隊したスターや、上半期に除隊を控えた活躍が楽しみなスターたちを入隊した月ごとにまとめてみました。

♦2019年3~4月入隊/イ・ジョンソクやU-KISS出身キソプも

写真=イ・ジョンソク、キソプ Instagram
俳優のイ・ジョンソクは、2019年3月8日に社会服務要員として入隊し、今年の1月2日、召集解除となりました。彼はInstagramで「行ってきました」という言葉と共にモノクロ写真を公開し、ファンを喜ばせました。その後もグラビア撮影中の姿を公開し、すぐに仕事復帰した様子を見せているだけでなく、次期作としてパク・フンジョン監督の新作「魔女2」に特別出演することが決定。映画「デシベル」の出演も検討していることが分かり、今後の活動に期待が高まっています。

U-KISS出身のキソプとTST(TOPSECRET)のケイは、3月21日に入隊。社会服務要員として代替服務を終え、今年の1月14日に召集解除となりました。キソプは最後の退勤の動画や花束を持った姿を公開し、召集解除を祝ってくれたファンに感謝を伝えました。また元Highlightのヨン・ジュンヒョンは、4月に入隊後、訓練中に膝を負傷。手術の後に陸軍から社会服務要員へ転換し、今年の上半期に召集解除となる予定です。

・イ・ジョンソク、大人のセクシーさ爆発!イメチェンした長髪姿で「Esquire」表紙&グラビアに登場

・U-KISS出身キソプ&TST(TOPSECRET) ケイ、昨日(1/14)召集解除…今後の活躍に期待(動画あり)


♦2019年5~6月入隊/2PM ジュノからパク・ヒョンシクまで

写真=Jun. K、パク・ヒョンシク、テイル Instagram、Yooborn Company
2PMのジュノは2019年05月30日、社会服務要員として服務を開始。昨年は新型コロナウイルス拡散防止のため約300万円を寄付するなど、入隊中の善行が話題となりました。ジュノは3月に召集解除となる予定で、それによりメンバー全員が揃うため、完全体でのカムバックに早くも期待が高まっています。

パク・ヒョンシクとBlock Bのテイルは6月10日に入隊、今年の1月4日に除隊しました。模範的な軍生活で訓練所長表彰を受賞したこともあったパク・ヒョンシクには、映画・ドラマのオファーが殺到しており、彼がどんな作品で復帰するのか注目が集まっています。6月11日に入隊した2PMのチャンソンは、1月5日に除隊。NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」でファンに挨拶し、熱い反応を得ました。

また、イ・ウォングンは6月13日に入隊し、義務警察として服務した後今年の1月7日に除隊。イ・ウォングンと同日に入隊していたチ・ユンホも、最近自身のYouTubeチャンネルで「10年ほど演技をしていたが、最近は音楽制作を行う作曲家を目指している」と近況を明かしています。さらにB1A4のジニョンは6月20日に入隊、7月19日には社会服務要員として配属先に初出勤する姿がキャッチされ、注目を集めました。ジニョンは今年の春に召集解除を控えています。

・パク・ヒョンシク、本日(1/4)除隊!新たなプロフィール写真を公開「映画・ドラマのオファー殺到…復帰作を検討中」

・2PM チャンソン、除隊日を迎えファンに挨拶…Jun. K&テギョン&ウヨンの指示に困惑(動画あり)

・【PHOTO】“入隊中”B1A4 ジニョン、本日(7/19)社会服務要員として初出勤…笑顔で登場


♦2019年7月入隊/EXO ディオやB1A4 バロも

写真=兵務庁、バロ Instagram
2019年7月1日、EXOのディオはシウミンに続いてメンバーから2人目として入隊。服務中に兵務庁のSNSで何度か公開された凛々しい軍服姿が話題となりました。特技を活かして調理兵として服務し、今年の1月25日に除隊した彼は、キム・ヨンファ監督の新作映画「ザ・ムーン(仮題)」を復帰作に選び、今年の上半期に撮影に入る予定です。

100%のロクヒョンとチャンヨンは7月15日に揃って入隊、その一週間後にはジョンファンも相次いで入隊を発表しました。ジョンファンと同日の22日には、INFINITEのソンジョンも社会服務要員として入隊しました。彼は入隊から1週間後に自身のInstagramでこれを知らせ、ファンを驚かせました。また、7月30日に入隊したB1A4のバロは、2月20日に除隊を控えています。バロは訓練所を1位で修了するほど誠実な軍生活で、模範勇士賞を受賞したことが話題となりました。彼らは今年の上半期に除隊する予定であり、ファンの期待が高まっています。

・EXO ディオ、ソロ曲「That's okay」のライブクリップをサプライズ公開…除隊後初の配信でファンと交流も

・“入隊中”B1A4 バロ、1位で訓練所を終了して模範勇士賞を受賞…SNSで報告


♦2019年8~10月入隊/FTISLAND イ・ホンギやチェ・テジュンも

写真=イ・ホンギ、ビボム Instagram
俳優のチェ・テジュンは8月1日、社会服務要員として入隊。元B.A.Pのバン・ヨングクも、前日に新曲を公開した中、チェ・テジュンと同日に入隊しました。100%のヒョクジンは、7月に入隊した3人に続いて8月26日に入隊。これでグループ全員が国防の義務を果たすこととなりました。

9月30日に入隊したFTISLANDのイ・ホンギは、今年の4月に除隊を控えています。昨年はEXOのディオ&シウミンらと共にオンラインで配信された軍ミュージカル「帰還」に出演するなど入隊中も活躍を見せています。また、SNSで公開される仲間たちとの仲睦まじい写真からも、充実した軍生活をうかがわせています。また、10月10日に入隊し、義務警察として服務中のBlock Bのビボムも、今年の上半期に除隊する予定です。

・チェ・テジュン&元B.A.P バン・ヨングク、本日(8/1)揃って入隊

・FTISLAND イ・ホンギ、EXO ディオ&キム・ミンソクとの記念ショットを公開!友情をアピール「1番目のハニーが離れて…」


♦2019年11~12月入隊/ホン・ジョンヒョンやMeloMance キム・ミンソクも

写真=C-JeSエンターテインメント Instagram
元The East Light.のイ・ウンソンは、グループのメンバーが事務所からの暴行被害を訴え騒動となっていた中、11月25日に入隊することを報告しました。SNSでは入所日の動画や、入隊中に誕生日を祝ってくれたファンへ感謝のメッセージを公開しています。俳優のホン・ジョンヒョンも12月2日に入隊。所属事務所のInstagramでは、自ら散髪する様子やたくましい軍服姿が公開され、注目を集めました。また、12月12日に入隊したMeloManceのキム・ミンソクは現在、義務警察として服務中で、彼らはいずれも今年の上半期に除隊を控えています。

・ホン・ジョンヒョン、ファンに見送られ本日(12/2)入隊「実感が湧かない…キム・ウビンと励ましあった」

・MeloMance キム・ミンソク、本日(12/12)入隊…直前にインスタで挨拶「まだ実感がわかない」

入隊によりしばしファンのもとを離れるスターがいれば、軍服務を終えて除隊するスターたちも多数。映画・ドラマ、グループ活動まで……今年の上半期に除隊予定の韓国スターたちが、除隊後どんな活躍を見せてくれるのか、目が離せません。

記者 : Kstyle編集部