豪華アイドル続々!EXO シウミン&ディオ&FTISLAND イ・ホンギら出演、軍ミュージカル「帰還:あの日の約束」6月に再演が決定

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
陸軍創作ミュージカルミュージカル「帰還:あの日の約束」が朝鮮戦争から70周年を迎え、6月に再演を確定した。

「帰還:あの日の約束」は朝鮮戦争が残した死者の遺骨13万3000体、当時国のために一つしかない命を捧げた高貴な足跡の意味を知ってもらおうと始まったミュージカルで、初演当時にはチケット販売開始と同時に54回の全席が売り切れとなる神話を記録し、約5万人の観客を動員した。興行性と作品性が同時に認められ、光州(クァンジュ)、大田(テジョン)など計7つの地域で上演され、人気を得た。

陸軍本部と(株)インサイトエンターテインメントは、「朝鮮戦争から70周年という意味の深い年を迎え、317万人の軍人の献身と犠牲に感謝の意を表すことはもちろん、国のために一つしかない命を捧げ、名前の分からない山野に一人残された勇士たちの遺骨を見つけ、祖国に戻す話を伝えようと再演を決めた」と明らかにした。

写真=インサイトエンターテインメント
作品は朝鮮戦争に参戦した軍人スンホが、命を落とした戦友たちの遺骨を見つけるために山をさまようことで始まる。再び探しに来ると誓ったその日の約束を守るために生涯を捧げたスンホの現在、そして朝鮮戦争の真っただ中で渦巻いていた過去がクロスオーバーして、話は刻々と多様な姿で展開される。

過去の戦友を探して毎日山を登る現在のスンホ役にイ・ジョンヨルとイ・ゴンミョンが、戦争の中で常に苦悩していた過去のスンホ役にはWanna One出身ユン・ジソン、EXO ディオがキャスティングされた。同年代の友人よりも豊富な文学的知識により畏敬の対象であったヘイル役はイ・ジェギュン、イ・チャンドンが、他の人の名前を借りて入隊するヘイルの双子の妹役はヤン・ジウォン、イ・ジヘ、gugudan キム・セジョンが演じる。また純粋な心でいつもの友人を笑わせるジング役はキム・ギスが演じる。

いつも一歩遅いが、明るく堂々としたスンホの孫ヒョンミン役にはFTISLAND イ・ホンギ、EXO シウミンが、ヒョンミンの愉快な友達ウジュ役には、キム・ミンソク、INFINITE ソンヨルがキャスティングされた。他にもオーディションを通じて選ばれた約20人の軍将兵俳優が、アンサンブルとして参加する。

「帰還:あの日の約束」は、6月4日から7月12日までソウル・オリンピック公園ウリ金融アートホールにて上演される。

【PHOTO】SHINee オンユ&EXO シウミン&VIXX エンら、軍ミュージカル「帰還:あの日の約束」制作発表会に出席(動画あり)

EXO シウミン「帰還:あの日の約束」で豪華メンバーと共演!ミュージカル初挑戦に意気込み“SHINee オンユ兄さんが…”

記者 : イ・イェウン