キム・ボラ、n番部屋事件に言及「加入者全員の情報公開を要請します」

OSEN |

写真=ウンジョン
女優キム・ボラが、n番部屋事件(性犯罪事件)の加害者の情報公開を求める国民請願に参加した。

キム・ボラは24日、自身のInstagramにn番部屋事件の加入者全員の情報公開を要請する請願と容疑者の情報公開と、加害者がフォトライン(検察に出頭する際、大勢の記者の前でひと言話す場所)に立つことを要請する二つの請願を掲載した。

最近、n番部屋事件で全国民の怒りが爆発し、大統領府の国民請願に加害者の情報公開と厳罰を促す請願が相次いでいる。これを受け、数多くの芸能人たちも国民の一人として請願に参加した中、キム・ボラもこれに参加し、ファンの関心を促した。

n番部屋事件は、メッセンジャーアプリ「Telegram(テレグラム)」を利用し、被害者らを脅迫し、性的暴行した動画を制作・流布した大規模な性犯罪事件で、2018年11月から数え切れないほどのチャットルームが作られ、「テレグラムn番部屋事件」と呼ばれるようになった。今明らかになった被害者だけで74人で、この中には16人の未成年者もおり、衝撃を与えた。しかも加入者が26万人に達し、全国民を驚愕させた。

現在は、有力容疑者のパクサこと、チョ・ジュビンが逮捕された状況だ。警察は25日、チョ・ジュビンをフォトラインに立たせ、マスコミに顔や情報を公開する予定だ。

記者 : ヨン・フィソン