「飛行機に乗って行こう2」元AFTERSCHOOL ユイ、乗務員に変身…真剣な姿が話題に

OSEN |

写真=チャンネルA「飛行機に乗って行こう2」の放送画面キャプチャー
元AFTERSCHOOL ユイの情熱が輝いた。

最近、韓国で放送されたチャンネル「飛行機に乗って行こう」シーズン2の初放送で、ユイがプログラムに活力を増している熱い情熱で、注目を集めた。

制作スタッフとの初ミーティングで「誰かにとっての夢である職業を体験させてもらうだけに、この機会を無駄にしてはならないという思いが大きいです。いつになく真剣にアプローチしています」との抱負を語ったユイは、撮影前から周りの乗務員に助言を求め、地道な運動で体力を管理するなど、本気で番組を準備している様子だった。

またユイは、航空会社の面接のためのヘアスタイルとメイクのスタイリングを自ら完成させたのはもちろん、ビタクルー(メンバたち)のための面接予想質問紙の準備と、教育中に必要な品物をプレゼントする真心誠意でメンバーたちから拍手を受けた。

特に、飛行前に実施された教育でユイが見せた慎重で誠実な姿勢と、特有の積極性に加えられた明るい微笑みは、視聴者たちに気持ち良い愉快さを届け、来週の放送を通して公開されるユイの初飛行と本格的な乗務員挑戦記に期待を高めた。

ユイと、シン・ヒョンジュン、お笑い芸人のファン・ジェソン、SECHSKIES ウン・ジウォン、iKON ユニョンが出演するチャンネルA「飛行機に乗って行こう」シーズン2は、毎週の土曜日午後8時20分に韓国で放送される。

【PHOTO】iKON ユニョン&元AFTERSCHOOL ユイ&SECHKIES ウン・ジウォンら「飛行機に乗って行こう」シーズン2記者懇談会に出席

iKON ユニョンから元AFTERSCHOOL ユイまで「飛行機に乗って行こう2」ユニークなポスターを公開

記者 : カン・ソジョン