AlphaBAT、エプシロンの入隊後4人で初のカムバックを準備中…28日からヨーロッパツアーも

Newsen |

写真=APBエンターテインメント
AlphaBATが7ヶ月ぶりにカムバックの準備を開始した。

最近、AlphaBATはグローバル韓流クラウドファンディングプラットフォームMakestarを通じてアルバム制作プロジェクトを公開し、久しぶりにファンに挨拶した。

今回のカムバックプロジェクトは、メンバーのエプシロン(Epsilon) の入隊後、初めて4人組でファンの前に登場するもので、より一層意味があると見られる。特にAlphaBATは12日、カンボジア最大規模のお祭りである水の祭典「Anchor water festival」に出演し、注目を浴びた。この日の公演はカンボジア最高の歌手たちのステージと共にカンボジア全域に生中継され、世界中のファンから注目された。

AlphaBATは、Makestarでアルバム制作プロジェクトを公開してから4時間半で目標金額100%を突破し、公開から5日目の12日には目標金額の148%を達成し、人気を証明した。今回のプロジェクトは、12月30日まで参加できる。

2012年「HELLO」でデビューしたAlphaBATは「Get Your Luv」「New Way」「Fly」などを発売し、ファンとコミュニケーションをとっている。4月に発売したシングル「Fly」はメンバーらが作詞・作曲に参加し、ファンへの率直な気持ちを込め、話題になった。

カンボジア公演を無事に終え、帰国したAlphaBATは28日からヨーロッパツアーを開始する。

記者 : キム・ミョンミ