DAY6、12月に韓国でクリスマススペシャルコンサート開催決定…公式ポスターを公開

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6はクリスマスを迎えて、スペシャルコンサートを開催する。

DAY6は本日(7日)、公式SNSを通じて「Christmas Special Concert “The Present”」の公式ポスターを掲載した。

今回の公演は12月20~22日と24日、ソウル松坡(ソンパ)区オリンピック公園オリンピックホールで4回にわたって開催される。

DAY6は昨年、一回目のクリスマスコンサートを開催した。当時、強烈なバンドサウンドとアコースティックバージョンにアレンジした舞台、そしてラジオコンセプトで進行した特別コーナーまで、多彩な構成で公演を披露し、観客に感動を与えた。

現在、ワールドツアーを展開中のDAY6は、昨年に続き今年もファンのために韓国でクリスマスコンサートを用意し、美しい時間を届ける見込みだ。発売するアルバムごとに名作アルバムだという評価を受けるほど、数々の名曲を保有している彼らが、今回はどんなセットリストで公演を披露するか注目される。

DAY6のスペシャル公演「Christmas Special Concert “The Present”」のチケット販売は、今後YES24で行われる予定だ。

DAY6は作詞・作曲はもちろん、歌唱と演奏まで完璧にこなして、オールラウンダー“K-POP代表バンド”として認められている。

現在は“26都市32回公演“規模のワールドツアー「DAY6 WORLD TOUR ”GRAVITY“」を通じて、世界中のファンと会っている。アメリカツアーを盛況裏に終了し、15日のメルボルンを皮切りに、17日にシドニー、23日にマニラ、30日にジャカルタなどで公演を続けていく。

また、10月22日には3rdフルアルバム「The Book Of Us:Entropy」を発売し、韓国で精力的な活動を披露した。DAY6は今回のアルバムを通じて、様々なジャンルの音楽に挑戦し、“信頼して聴くDAY6”の底力を見せつけた。

記者 : チ・ミンギョン