MONSTA X「V HEARTBEAT IN JAKARTA」コンサートを成功裏に終了…現地での高い人気を証明

MYDAILY |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xが「V HEARTBEAT IN JAKARTA」のコンサートを成功裏に終えた。

MONSTA Xは先月31日(以下現地時間)、インドネシア・ジャカルタのテニス・インドア・スナヤンで開催された「V HEARTBEAT IN JAKARTA」のコンサートに立ち、インドネシアのファンたちと愉快な時間を過ごした。

本格的な公演に先立ってMONSTA Xは、記者会見に参加して「V HEARTBEAT IN JAKARTA」コンサートに参加する感想を伝えた。現地の有名メディアたちは激しい取材競争を繰り広げ、高い関心を示した。またインドネシアのファンたちのためハイタッチ会を開催し、より近くでコミュニケーションを取り、特別な思い出をプレゼントした。

この日MONSTA Xは公演で、多彩なステージで現地ファンたちの目と耳をとらえた。「Alligator」でステージに華やかに登場したMONSTA Xを、インドネシアのファンたちは大きな声援で歓迎した。これにMONSTA Xもインドネシア語で挨拶を伝え、暖かい雰囲気を演出した。

その後「Play It Cool」「Shoot Out」など爆発的なエネルギーを盛り込んだステージを披露し、公演会場の雰囲気を盛り上げた。カリスマ性溢れる群舞と独歩のパフォーマンスは光を放ち、公演をさらに輝かせた。特に強烈なサウンドが魅力的な曲「Rodeo」のステージでは、現地ファンたちがMONSTA Xの応援スティックを持ってテチャン(一緒に歌うこと)をするなど、公演を思う存分楽しんだ。

MONSTA Xは「インドネシアにぜひ訪問したかったが、ついに今日来ることになった。皆さんに会うことができて大変嬉しく、このように直接会ったら心がときめいて幸せだ。『V HEARTBEAT IN JAKARTA』に招待されて光栄に思っている。韓国、インドネシア、ベトナムのアーティストたちが一堂に会して、より意味深いと思う」と特別なステージに参加した感想を伝えた。

また「ジャカルタのほかに違う都市にも訪問してみたい。またコンサートを通じて皆さんに会いたい。ありがたくて大好きだ」と挨拶を伝えた。

インドネシアでの公演を成功裏に終え、現地での高い人気を証明したMONSTA Xは最近、全世界20都市で23回公演を開催するワールドツアー「WE ARE HERE」も成功裏に開催している。特にアメリカでも有名な公演スタジオステープルズ・センターで開催したアメリカ・ロサンゼルス公演は、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE+」を通じて全世界に生中継され、グローバルスターの底力をアピールした。

またイギリスのITVチャンネルの「Good Morning Britain」、アメリカABCチャンネルの代表番組「Good Morning America」と「ジミー・キンメル・ライブ!(Jimmy Kimmel Live!)」「2019 ティーン・チョイス・アワード(2019 TEEN CHOICE AWARDS)」に出演し、最近にはシングル「WHO DO U LOVE?」で韓国のアーティスト史上3番目にアメリカ・ビルボードの「ポップソングズ(Pop Songs)」にチャートインしただけではなく、「LIFE IS BEAUTIFUL FESTIVAL」と「iHeartRadio MUSIC FESTIVAL LAS VEGAS 2019」への出演も予告するなど、全世界を舞台に活躍している。

MONSTA Xは最近、ヨーロッパと北南米13都市で「WE ARE HERE」ツアーを成功裏に開催し、グローバル活動に拍車をかけている。

記者 : クォン・ヘミ