AB6IX イ・デフィ、人気バラエティ「覆面歌王」に芸能人判定団として出演…迷いのない果敢な推理を披露

MYDAILY |

写真=MBC
MBC「覆面歌王」制作陣が本日(24日)、AB6IX イ・デフィが芸能人判定団として出演すると発表した。

最近の「覆面歌王」の収録では、5連勝中の歌王である「ガリバー」の連勝の歩みにブレーキをかけるための新しい挑戦者8人が出演した。この日の収録で芸能人判定団席には、3連勝した覆面歌王「大栗パン」の歌手Muzieをはじめ、DIAのキ・ヒヒョンとチェヨン、Wanna One出身でAB6IXメンバーとして新たに活躍中のイ・デフィが合流した。

イ・デフィの迷いのない果敢な推理が輝いた。「あの方の正体を100%確信している」「15年前の歌い方である」など、自信あふれるコメントを次々に出して、確信に満ちた推理を繰り広げた。これを見守ったタレントのキム・グラも、「イ・デフィ君の意見を全面的に支持します」と積極的に同調して、幻想の推理コラボレーションを披露したという裏話だ。

また、ある覆面歌手が個人芸でWanna Oneの「Energetic」のダンスを披露すると、イ・デフィは即座に覆面歌手と一緒に情熱的なダンスステージを繰り広げて、スタジオの雰囲気を一層熱くしたという。

このほかにも、キ・ヒヒョンとチェヨンは現役アイドルの経験を生かした大胆な発言で、判定団の推理に説得力を加えた。判定団の間で仕事に関する推理がまちまちだった覆面歌手は、比較のためにダンスを披露して判定団の推理幅を狭めたりもした。

イ・デフィが出演する「覆面歌王」は、韓国で26日午後5時より放送される。

記者 : イ・スンロク