チ・イルジュ、演劇「R&J」に出演確定…約2年ぶりに舞台へカムバック

TVREPORT |

写真=キングコング by STARSHIP
俳優チ・イルジュが演劇「R&J」に出演する。

本日(3日)、所属事務所キングコング by STARSHIP側は「チ・イルジュが演劇『R&J』で『生徒1、ロミオ』役を務めることになった。幅広く活躍している俳優チ・イルジュが、演劇の舞台でも素晴らしい演技で挨拶する予定なので、たくさんの期待と関心をお願いしたい」と伝えた。

演劇「R&J」はシェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」をユニークに変奏した作品だ。厳しいカトリック学校を背景に、禁書である「ロミオとジュリエット」を読んで危険な逸脱のゲームにハマる生徒4人のストーリーを描く。

その中でチ・イルジュが務める生徒1は、禁書である「ロミオとジュリエット」を発見して強烈な感情に囚われる人物だ。チ・イルジュは「ロミオとジュリエット」の役割を主導的に率いて劇中のロミオを演じ、生徒2、3、4として出演する俳優たちと完璧なチームプレーを届ける予定だ。

これまでチ・イルジュはドラマ、映画、舞台を行き来しながら個性的な演技で大衆からたくさんの反響を受けてきた。特に作品ごとのキャラクターに見事に息を吹き込んで安定したフィルモグラフィーを積み重ねてきた。そんなチ・イルジュが2017年の演劇「趣味の部屋」以降2年ぶりに舞台に戻ってきて観客の関心が集まっている。

チ・イルジュが出演する演劇「R&J」は5月10日(金)午前11時にINTERPARK TICKETで1次チケットを販売開始し、公演は6月28日(金)から9月29日(日)まで東国(トングク)大学イヘラン芸術劇場で上演される。

記者 : キム・ガヨン