JBJ出身キム・ドンハン、新曲「FOCUS」MV公開…清涼感がありながらもセクシー

OSEN |

写真=「FOCUS」MVキャプチャー
JBJ出身キム・ドンハンがソロアーティストとして完璧な成長を見せた。

キム・ドンハンは1日午後6時、各音楽配信サイトを通じて3rdミニアルバム「D-HOURS AM 7:03」をリリースした。

ニューアルバム「D-HOURS AM 7:03」は、キム・ドンハンの時間3部作の最後となるもので、深夜2時から朝7時3分までの時間を描いている。キム・ドンハンは自身の誕生日である7月3日からモチーフを得た朝7時3分を正面に掲げて、深夜の闇から感じる無限の可能性と、朝になるにつれて爆発するエネルギーを描いた。

特にキム・ドンハンは、アルバムの全トラックの作詞、タイトル曲と収録曲のパフォーマンス構成に参加し、音楽的能力をアピールした。タイトル曲「FOCUS」は、一人の女性にハマって中毒になったように視線が止まっている男性の姿を、キム・ドンハンならではのセクシーボイスで表現した曲だ。中毒性の強いサビとビートがパワフルなパフォーマンスに合わさって、今まで見たことのないキム・ドンハンのアクティブな雰囲気が印象的だ。

キム・ドンハンは「合わせられるFocus / 月明かりの下 Feel Us / 集中して君とNaNaNa この時間/ 刃のようなFocus / すべてをかけて / 今の君と NaNaNa完璧 Now Now」などの歌詞を通じて、甘い歌声を聴かせている。

ミュージックビデオではキム・ドンハンのダイナミックなパフォーマンスが際立つ。成熟したビジュアルと共に余裕が感じられる動きは一瞬も目が離せない。また、エネルギッシュな雰囲気はもちろん、清涼感とセクシーさが盛り込まれ、キム・ドンハンならではの魅力を最大限に引き出した。

記者 : キム・ウネ