WINNER、北米ツアーを終えカムバックを予告…「ニューアルバムを準備中」

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
最近、北米ツアーを終えたWINNERのインタビューが、公信力のあるチャートとされる「ビルボード」と、ファッションとライフスタイル全般を取り扱う雑誌「Allure」を通じて電撃公開された。

ビルボードは「WINNERが、デビュー後初の北米ツアーを盛況裏に終えた。中毒性溢れるトロピカルハウス、ダンス、ヒップホップなど様々なジャンルの音楽はもちろん、メンバー別のソロパフォーマンスで現地のファンを完璧に魅了した」とし、ニューヨークのツアーレビューと共に高く評価した。

WINNERのメンバーたちはビルボードとのインタビューで、7都市の北米ツアーを終えた心境、デビュー後の音楽的な変化、新年の計画など音楽に対する様々な話をした。

ソン・ミノは「ツアーを通じて肯定的なエネルギーをたくさん受けた」とし、INNER CIRCLE(WINNERのファンクラブ名)に一番最初に感謝の気持ちを伝えた。メンバーたちは口を揃えて「ファンたちが客席で僕らと一緒にダンスを踊る姿を見て感動した」と付け加えた。

「これまで音楽に対するアプローチ方法がどのように変わったか」という質問に、カン・スンユンは「幼い頃は、むしろ成熟した姿を見せたかった。しかし、最近は私たちの年齢層にぴったりの、カラフルで若い雰囲気をアピールしたいと思っている」と語った。

ビルボードに続き「Allure」もWINNERとのインタビューを公開し、彼らのファッションと音楽を大々的に紹介した。

Allureは「WINNERはここ5年近く、韓国の音楽界で自分たちだけのスタイルと存在感を確固たるものにした。メンバー別のラブリーな魅力がそれぞれ違う」と好評した。

WINNERは「今回のツアーで最も好みのスタイル」「肌の管理方法」などさまざまな質問に誠心誠意に答えていった。

ソン・ミノはアインシュタインを連想させる大胆なヘアスタイル、キム・ジヌは青いカラーレンズを選び、相次ぐイメージチェンジに満足感を表した。また、メンバーたちはパックを積極的に勧め、スキンケアのノウハウまで伝授した。

最後に、カン・スンユンは「初北米ツアーを終え、ニューアルバムの準備に入った。ファンたちから、インスピレーションを得ている」とし、カムバックを予告した。

記者 : キム・ウネ