NU'EST、Wanna Oneとして活動中のミンヒョンの合流を暗示?動画公開に完全体への期待高まる

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
NU'ESTが謎の映像を電撃公開して、2019年の新しいスタートを告げた。

所属事務所Pledisエンターテインメントは本日(1日)0時、NU'ESTの公式YouTubeチャンネルを通じて「NU'EST W Epilogue」をサプライズ公開し、ファンの好奇心をくすぐった。

今回の映像は15~16日の2日間、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で開催された単独コンサート「NU'EST W CONCERT 'DOUBLE YOU' FINAL IN SEOUL」公演の終盤にサプライズ公開された映像で、公開直後にファンの爆発的な反響が続くなど、完全体での復帰を暗示し、現場の雰囲気を盛り上げた。

公開された映像には、歩いてくる誰かの足跡で始まり、門の隙間から光が差し込んでくるシーンを収め、空間の移動はもちろん新しいスタートを暗示するような雰囲気を表し、序盤から高い没入感を与える。

続く映像には壮大な雰囲気が漂うBGMと共に、メンバーたちを表すそれぞれの空間に置かれた月見草が1つの媒介として登場し、謎の手が4つのミツキソウを順番に手に取るシーンで注目を集めた。

特に、映像の終盤には一緒にまとまっている4輪の月見草が5輪になり、2019年にWanna Oneとして活動中のミンヒョンが合流し再び戻ってくるNU'ESTを連想させる。映像公開だけでも、5人のNU'ESTを待つファンの期待が高まっている。

また、映像に何度も登場す月見草は、待つという花言葉を持つ花で、これからNU'ESTが披露する新しい2019年と共に、彼らの活動に期待させ、長い期間彼らを待ってきたファンにはさらに特別な意味を持っている。

このように「NU'EST W Epilogue」をサプライズ公開したNU'ESTは、2019年の新しいスタートを暗示し、ファンの好奇心をくすぐっている。

NU'EST W、最後の単独コンサートを美しく終える…Wanna One ファン・ミンヒョンが合流した完全体を予告“4人から5人へ”

NU'EST W、日本イベントの突然の中止に動揺の声…事務所が公式コメント発表

記者 : チ・ミンギョン