NU'EST W、日本イベントの突然の中止に動揺の声…事務所が公式コメント発表

KSTYLE |

写真=Pledisエンターテインメント
NU'EST Wの日本でのリリース記念イベントが突然中止になった。

NU'EST Wは先月26日、韓国でニューアルバム「WAKE,N」をリリースしてカムバックした。同アルバムの発売を記念し、今月19日に大阪、20日に東京でリリースイベントを開催することが3日に発表された。イベントではハイタッチ会、サイン会、2ショット撮影会などが予定されていた。

しかし、イベント決定が発表されるとすぐに、「スケジュールがハードすぎる」「アーティストを保護してください」など、イベント中止を求めるファンの声が殺到した。また韓国では、所属事務所の建物にイベント中止を要請するメモを貼るなどの抗議活動が行われた。すると4日、主催のポニーキャニオンは公式Twitterを通じて、イベント中止を知らせた。

ポニーキャニオンは、韓国の所属事務所Pledisエンターテインメントからの要請を受けイベントの中止を決定したことを伝え、「楽しみにしていたファンに心よりお詫び申し上げる」と謝罪した。イベント開催発表からわずか1日で中止が決定したことで、日本ファンに動揺が広がっている。

NU'EST W「2018 MAMA」日本公演に出演決定!久しぶりの来日に高まる期待

NU'EST W、ミンヒョンの復帰時期について言及「まだ話し合っていない」

NU'EST W「ファンにいつも幸せを与えられるグループになりたい」

【ポニーキャニオン 公式Twitter】

平素より弊社作品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

12月19日、20日に開催を予定いたしておりましたNU'EST W NEW ALBUM「WAKE,N」発売記念イベントに関して、韓国Pledisエンターテインメント社からの要請を受け、イベントの中止を決断いたしましたことをご報告いたします。イベント中止に伴い、商品の販売も中止とさせていただきます。

楽しみにしてくださったファンの皆様に心よりお詫び申し上げます。

【Pledisエンターテインメント 公式ファンサイト】

12月19日、20日の日本プロモーション日程のキャンセルに伴い、12月3日付けで日本ポニーキャニオン社より発表となりました NU'EST W NEW ALBUM「WAKE,N」発売記念イベントを中止させていただきます。

本イベントによってファンの皆さんにご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

ファンの皆さんのご理解をお願いいたします。ありがとうございます。

記者 : Kstyle編集部