キム・ヒョナも…驚愕の体重公開でリアルタイム検索ワード1位になった6人が話題に

OSEN |

写真=OSEN DB

自ら体重を公開し、注目を浴びた女性芸能人がいる。予想より軽い体重でファンを心配させた芸能人がいたかと思えば、急激に太りショックを与えた人もいる。体重を公開するやいなや大きな関心を集め、リアルタイム検索ワード1位になったスターたちをまとめてみた。

キム・ヒョナ

写真=キム・ヒョナ Instagram
写真=キム・ヒョナ Instagram
キム・ヒョナは昨年10月20日、自身のInstagramを通じて体重を公開し、注目を浴びた。体重計の上に上がった写真で、キム・ヒョナの体重は43.1kg。普段からほっそりとした体だったキム・ヒョナの体重公開に関心が集中し、「痩せすぎだ」という反応も出た。キム・ヒョナは体重のみを公開しただけであり、公開した理由については特別に言及しなかった。

“CUBEと契約解除”キム・ヒョナ、衝撃の体重を公開…あまりにも細すぎると心配の声も

シン・ジス

写真=シン・ジス Instagram
写真=シン・ジス Instagram
最近娘を出産し、母親になったシン・ジスは39kgという体重を公開した。最近、自身のSNSに「2年前の体重回復。昨年の体重を回復するためには、来年にならなければならないだろう。出産後、ダイエットなんてとんでもない」という文章を投稿した。しかし、一部では「痩せすぎだ」「自慢してるのか」という否定的な視線もあった。その後シン・ジスは「私の普段の体重は37~38kgでした。いつも、いつ頃からかです。私は身長が低いです。153.5センチ(身長を聞くDMが殺到しますね)だから実際に見ると細い方ですが、見るに耐えないほどではありません。生活に苦労もしていませんし。ダイエットをする気もないです」と再び説明した。

体重は30kg台…シン・ジス、心配の声にインスタで反応「普段の体重もこのくらいです」

エイミー

写真=エイミー Instagram
写真=エイミー Instagram
プロポフォール投薬の疑いで入国禁止処分を受けたエイミーは、自身の近況を知らせ、人々を驚かせた。エイミーは昨年8月、自身のInstagramに「めちゃくちゃ太った。一緒にダイエットしよう。90kg」と自身の体重を公開した。エイミーが掲載した写真を見ると、過去とは全く異なり太った様子だ。彼女はその後ダイエットしていることを明かし、83.5キロまで痩せたことも伝えた。

エイミー、90キロに激太り!?薬物騒動後の近況を公開…「一緒に痩せましょう」

チョ・ミナ

写真=チョ・ミナ Instagram
写真=チョ・ミナ Instagram
Jewelry出身チョ・ミナは昨年10月、SNSに40.2kgという体重を示す写真を掲載した。また、「心臓がアブノーマルに踊ることも、急に鼻血が出ることも、消化できなくて食べられないことも、過呼吸で倒れることも、記憶力が落ちることも減ってくるはず」という文章を投稿し、健康悪化で痩せたことを知らせた。チョ・ミナは体調を崩し、ベーカリーの運営もしばらく中断すると発表した。

健康状態悪化でSOS?元Jewelry チョ・ミナ、インスタの書き込みに心配の声「助けて…」

チェ・ソラ

写真=チェ・ソラ Instagram
写真=チェ・ソラ Instagram
モデルのチェ・ソラは職業のためやむを得ず、極限のダイエットを経験して撮った人生で最も軽い体重を公開した。彼女は、SNSに「食べ物がモデルに与える影響。一昨日、私の人生で最低体重46kgの達成後。休暇をもらった昨夜、泣きながらお肉を食べた」という文章と共に、幸せな表情で食べている姿を公開し、注目を集めた。

ナム・ギュリ

写真=OSEN DB
写真=OSEN DB
ナム・ギュリは、映画の撮影期間中、役柄のため体重が38kgまで減った。彼女は、映画公開のインタビューで「撮影の時、38kgだった。今は4kgほど太って42~43kgだ。もともと体重は45kgを維持してきたが、今も少し痩せている状態だ。もう少し体重を増やそうとしている」と明かした。役柄に没頭し、体重をかなり減らしたナム・ギュリは撮影当時、1週間で体重が5kgも減ったという。

記者 : ハ・スジョン