キム・ヒョナから元Wonder Girls ソンミまで、痩せすぎ?体重公開で心配の声が上がったスターたち(動画あり)

OSEN |

写真=OSEN DB
多くの芸能人にとって、作品や舞台で最高の姿を見せるため、美ボディを維持することは欠かせない。ところが、あまりにも痩せた姿でファンから心配の声が上がるケースもある。

AOA ジミンは、細くなった姿で健康に問題があるのではないという声まで聞かれた。しかし所属事務所は「健康に問題はない」と伝えてファンを安心させた。

元AFTERSCHOOL ユイはSNSに写真を公開する度に、痩せた姿で注目を集めてきた。そのためポータルサイトの検索ランキングで上位になることもあった。

キム・ヒョナは、自身のInstagramを通じて43.1kgという自身の体重を公開し、ファンから心配の声が寄せられた。これに対しヒョナは「頑張って運動して、ご飯もしっかり食べて体重を増やした。心配しないで」と説明した。

女優シン・ジスは、自身のInstagramを通じて、出産後の39kgという体重を公開してファンを驚かせた。体重についてシン・ジスは「私の普段の体重は37~38kgだった。身長が153.5cmなので実際に見ると細い方だが、見るに耐えないほどではない。生活に苦労もしていない。ダイエットをする気もない」と説明した。

元Wonder Girls ソンミは、166cmに40kg台前半の体重で、Wonder Girlsとしてデビューした当時から「痩せすぎ」と言われていた。ところが昨年、体重を8kg増やし、50kgになったことを伝える写真をInstagramで公開して話題を集めた。

“CUBEと契約解除”キム・ヒョナ、衝撃の体重を公開…あまりにも細すぎると心配の声も

AOA ジミン、激やせ?心配の声にFNCがコメント「健康には問題ない」

元Wonder Girls ソンミ、細すぎで8kg増量?SNSで努力の結果を公開…ファンも応援

記者 : チ・ミンギョン