BLACKPINK ジェニー、ソロデビュー曲「SOLO」振付映像公開…ポイントはマネしたくなる“指の動作”

10asia |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのジェニーがソロデビュー曲「SOLO」振り付け映像を通じて、ガールクラッシュ(女性が女性に憧れること)の魅力をアピールした。

所属事務所YG ENTERTAINMENTは16日午前、公式ブログを通じて、ジェニーの「SOLO」振り付け映像フルバージョンを公開した。

公開された振り付け映像の中でジェニーは、導入部では指でハートを作るなど、可愛い魅力を表現し、瞬時にカリスマ性溢れる眼差しと表情で意外な魅力を示した。

またメインメロディーのサビに合わせて人差し指を肩にタッチし「輝くSOLO」と叫ぶポイント振り付け、人差し指で円を描いて回す振り付けなど指を使ったポイント振り付けで視線を集めた。

ジェニーはこれに先立って、「SOLO」のポイント振り付けについて「指でするおもしろい動作がある。ポイント振り付け名はまだないが、誰でもまねできる」と説明した。

12日に発売されたジェニーの「SOLO」は、公開初日からMelOnを含む国内8つの音楽配信チャートで1位となり、本日(16日)午前10時基準で5日連続音楽チャート1位を守っている。また「SOLO」のミュージックビデオは公開から15時間でYouTubeの再生回数が1000万回を突破し、5日目を迎える本日午前10時には4500万回を目前に控え、韓国の女性ソロアーティストとして史上最短期間突破記録を打ち立てている。

本日公開されたジェニーの魅力的な振り付け映像は、ジェニーの人生初のソロ曲である「SOLO」の揺るぎない疾走と記録行進にさらに大きな力となる見通しだ。

記者 : ウビン、翻訳 : 浅野わかな