BLACKPINK ジェニー、ソロデビュー曲「SOLO」ポスター公開…“強さと弱さ”で2つの姿を魅せる

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのジェニーが11月12日に発売する初のソロ曲名が「SOLO」と明かされた。

YG ENTERTAINMENTは27日午前10時30分、公式ブログを通してジェニーの1stソロシングルのポスターを電撃公開した。ポスターの中のジェニーはベビーフェイスと強烈な眼差しで反転の魅力を見せた。

「SOLO」の作詞はBLACKPINKのデビュー時から全ての曲を手がけた“ヒットメーカー”のTEDDYが担当した。作曲もTEDDYと24が一緒にした。

ポップ的な要素を適切に加えたヒップホップ曲としてのプロデュースとソングライティングが際立つ。また、導入部の美しいコードとシンプルなメロディーラインの上に加わったストレートな歌詞は聴く人たちの耳を一気に虜にする予定だ。

特に、ジェニーの外面と内面の中に共存しているか弱い少女と、孤独でありながら強い女性の2つの姿を確認できる。

これに先立ち、YGヤン・ヒョンソク代表は自身のInstagramを通して「1番先にジェニーのソロ曲を公開し、次はロゼのソロに続く予定だ。BLACKPINKの最大の強みは、グループの強い結束力と4人のメンバーがソロとしても優れた実力を備えていることだ」と書き込み、BLACKPINKの今後の活動を予告した。

メンバーの中で、ソロ活動を1番先に始めることなったジェニーの初ソロ曲は、11月10日と11日、ソウルオリンピック体操競技場で開催されるBLACKPINKの韓国単独コンサートで初めて披露される。

記者 : カン・ソジョン