目の保養に!BTS(防弾少年団)からSEVENTEENまで「写真展を開いてほしいアイドル」TOP10

OSEN |

写真=Big Hitエンターテインメント
防弾少年団のVが「写真展を開いてほしいアイドル」ファン投票1位を獲得した。

ダンス、歌も上手なアイドルだが、それだけでなくカメラも好きで、フォトグラファーのようによく写真を撮ると知られているアイドルも多い。最近、参加型モバイルアイドルアプリ「IDOLCHAMP」が「写真展を開いてほしいフォトグラファーアイドルは?」というテーマで投票を実施した。

最終1位は防弾少年団のVで、39.1%の高い得票率を記録した。Vは普段からメンバーたちや風景写真を撮ってSNSを通じてファンたちと写真をシェアしている。そのたびにVはSNSに「photo by Vante」というフレーズをつけるが、これは自身の名前であるVと好きな写真作家であるanteを合わせた言葉でもある。フォトグラファーと言っても遜色がないほど、Vの写真を見ていると彼の写真展を期待したくなる。

2位はGOT7のジニョンで、26.1%の得票率を獲得した。普段から写真が趣味であるジニョンは、2017年に発売したメンバーJBとのユニットJJ Projectのミニアルバムで、アルバム名をテーマにした写真展示会を開催した。特に、このアルバムではジニョンとJBがカメラを持ってお互いを撮るようなポーズをジャケット写真で披露し、写真に対する愛情を表した。

3位はSEVENTEENのディエイトが16.4%の得票率を記録した。ディエイトもメンバーのミンギュと共に写真を撮るのが趣味だ。実際にSEVENTEENのジャケット撮影現場でメンバーたちの姿を捉え、SEVENTEENのアルバムにも「Photo By The8」として彼が撮った写真が収録された。

4位はMONSTA Xのキヒョン、5位はINFINITEのエル、6位はBTOBのプニエル、7位はVIXXのホンビン、8位はNCTのジャニー、9位はWINNERのソン・ミノ、10位はB1A4のゴンチャンがそれぞれ名を連ねた。

投票を行った「IDOLCHAMP」は韓国初の放送参加型アイドルアプリで、ファンたちのためにさまざまな投票と募金、イベントを展開している。最近「8月のIDOLCHAMPチャート」では、Wanna Oneが月間1位を記録した。1位を記録したWanna Oneには9月13日から10月11日までの1ヶ月間、MBC every1、MBC MUSIC、MBC Dramaの3つのチャンネルを通じてWanna Oneの愛嬌たっぷりの短い映像が300回以上配信される予定だ。

Wanna One カン・ダニエル、秋を呼ぶ“処暑男”スターに1位!パク・ボゴム&防弾少年団 Vらもランクイン

防弾少年団 V、ピンク色に染めたヘアスタイルで笑顔…抜群のビジュアルに注目(動画あり)

記者 : イ・ソダム