是枝裕和監督「SBSテレビ芸能」に出演!インタビューが話題(動画あり)

TVREPORT |

写真=「SBSテレビ芸能」画面キャプチャー
是枝裕和監督がソン・ガンホ、リュ・ジュンヨルなどの韓国人俳優と一緒に仕事をしたいと明かし、注目を集めた。

韓国で7月31日に放送された「SBSテレビ芸能」では是枝裕和監督のインタビューが公開された。韓国の女優チェ・ヒソがインタビュアーの役割を果たした。

是枝監督はカンヌ国際映画祭で最高賞であるパルムドール賞を受賞した大御所だ。

彼は受賞を予想していたかという質問に「予想できなかった。公式上映の際、反応が熱かったので周りから何か賞を受賞するのではないかと言われた。ところが一つずつ賞がなくなって『あとは何が残っているんだろう』と思った。自分の名前が呼ばれた瞬間は、どんな表情をすればいいのかわからない状態だった」と答えた。

続いて是枝監督は「韓国俳優のうち、一緒に仕事をしたい俳優がいるか」という質問に「『新感染ファイナル・エクスプレス』のマ・ドンソクと『タクシードライバー』のソン・ガンホ、リュ・ジュンヨル、ヤン・イクチュンと一緒に仕事をしたい」と答えた。是枝監督は映画「空気人形」でペ・ドゥナと息を合わせたこともある。

記者 : イ・ヘミ