Wanna One カン・ダニエル「最近母に家を買ってあげた」…素敵な親孝行が話題に(動画あり)

OSEN |

写真=「V」アプリ放送画面キャプチャー
Wanna Oneのカン・ダニエルが、世界中のファンと交流した。ハート1億個を突破し、人気を見せつけた。

カン・ダニエルは12日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて生放送でファンに会った。

Wanna Oneのワールドツアーでシンガポールに到着した後、生放送を行い日本語、中国語、タイ語、ドイツ語、スペイン語などで挨拶した。

カン・ダニエルは「公演やリハーサルが終わってから放送するとファンが寝ない。だから早くV LIVEを始めました」と話し、世界中のファンと交流した。

彼はよく聴く曲をYouTubeで探してファンに聴かせ、自身が飼っている猫の写真を見せながら楽しい時間を過ごした。愛用しているアイテムについて聞かれると、アクセサリーと答えた。彼は「アクセサリーでオシャレすると楽しいです。アクセサリーに魅力を感じます。愛用しているアイテムです」と説明した。

人生で一番幸せな瞬間を聞くと、カン・ダニエルは「ステージを降りた瞬間から幸せです。実はステージの上では緊張します。だからほぼ24時間幸せです」と話した。

さらに母親への格別な親孝行についても話した。カン・ダニエルは、過去に母親に対して一番大きな過ちは何かと聞かれ「小学校の時、塾に行かずにネットカフェに行ったことがバレて、逆ギレしたことがあります」と告白した後、「しかし、最近母に家を買ってあげました。本当に母には感謝してます」と話し、人々を驚かせた。

そして、カン・ダニエルはファンに感謝の気持ちを伝えた。彼は「ステージに上がると、ファンの応援が良く聞こえます。応援のおかげで本当にたくさんの力をもらってます」と話し、これからより良いステージを見せることを約束した。

1時間以上も行われたカン・ダニエルの「V LIVE」は、1億2000万のハートを記録し、カン・ダニエルの高い人気を証明した。

カン・ダニエルが所属しているWanna Oneは、7月13日にシンガポールでワールドツアーコンサート「Wanna One World Tour<ONE:THE WORLD>」を開催する。

記者 : チョン・ジウォン