2PMからCNBLUEまで…第2世代アイドルたちの“入隊ラッシュ”にファン騒然

OSEN |

写真=OSEN DB
元BEASTのメンバー チャン・ヒョンスンが24日、現役で軍入隊する。BIGBANG、2PM、2AM、CNBLUEに続き、チャン・ヒョンスンまで軍入隊のニュースを知らせ、第2世代アイドルたちの本格的な入隊ラッシュが続く見通しだ。

本日(12日)、OSENの取材によると、チャン・ヒョンスンは24日に入所して基礎軍事訓練を受けた後、現役服務を始める。チャン・ヒョンスンは本人の意向に従って、時間と場所は非公開で行われる可能性が高い。元BEASTのメンバーの中では初めての入隊でもある。

チャン・ヒョンスンは今年入隊を決定し、着実に準備をしてきた。最近、入隊の令状が発行され、24日入隊を決定した。

これで第2世代アイドルは、本格的な入隊ラッシュに突入した。現在、BIGBANGの場合、T.O.Pが2017年2月、G-DRAGONが2018年2月、SOLとD-LITEが2018年3月に入隊して軍服務中だ。V.Iの場合、ソロカムバック後に今年軍入隊が有力だ。

2PMと2AMも同じだ。2PM テギョンが2017年9月、Jun. Kが2018年5月、ウヨンが7月に入隊して、兵役の義務を果たしている。2AMの場合、スロンが2017年11月に入隊し、チョグォンが来月入隊を予定している。

また、INFINITEのソンギュが5月、CNBLUEのジョン・ヨンファが3月入隊して、軍服務中だ。CNBLUEのイ・ジョンシンとカン・ミンヒョクは31日同じ日、同じ時刻に入隊する。

今後、1989年生まれアイドルたちの軍入隊が続くものとみられ、第2世代アイドルのほとんどがグループ完全体としての活動が難しくなる。こうして続く入隊のニュースに、ファンも衝撃を隠せずにいる様子だ。

チャン・ヒョンスン、7月24日の入隊を電撃発表…元BEASTメンバーの中で最初に軍隊へ

2AM チョグォン、8月6日軍隊へ…現役入隊を発表

2PM ウヨン、本日(7/9)現役入隊…特別なイベントなしに静かに入所

記者 : チョン・ジウォン