チャン・ヒョンスン、7月24日の入隊を電撃発表…元BEASTメンバーの中で最初に軍隊へ

OSEN |

写真=OSEN DB
歌手チャン・ヒョンスンが7月24日、入隊する。

12日、OSENの取材によると、チャン・ヒョンスンは24日に入所し、基礎軍事訓練を受けた後、現役として服務することで国防の義務を果たす予定だ。チャン・ヒョンスンが静かに入隊することを望んでいるだけに時間と場所は非公開になる可能性が高い。

1989年生まれのチャン・ヒョンスンは今年入隊することを決め、着実に準備をしてきたという。元BEASTのメンバーの中で最初に入隊することになった。

2009年、BEASTとしてデビューしたチャン・ヒョンスンは、2016年4月にグループから脱退した。その後、2017年7月にシングル「HOME」を発売し、ソロミュージシャンとして活動を続けた。空白期間にも着実に音楽を続けてきたという。

今年初めには元新体操選手で現プロボウラーであるシン・スジとの交際と破局が報道され、話題を集めた。

チャン・ヒョンスンの所属事務所であるCUBEエンターテインメントは最近、2AMのチョグォンが8月6日に入隊すると発表した。また韓国では最近、チャン・グンソク(7月16日)やCNBLUE イ・ジョンシン&カン・ミンヒョク(7月31日)ら人気芸能人たちの入隊報道が続いている。

チャン・ヒョンスン、交際7ヶ月で破局…シン・スジとの公開恋愛に終止符

BEAST チャン・ヒョンスン、グループを脱退…事務所が公式発表(全文)

記者 : チェ・ナヨン