ファン・ジョンミン&キム・ヘス、新作映画「帰還」に出演決定…人気俳優の共演に期待大

MYDAILY |

写真=JKフィルム
“信じて見られる俳優”ファン・ジョンミンとキム・ヘスが、ユン・ジェギュン監督のSF映画「帰還」で共演する。

制作会社のJKフィルムは本日(5日)、「『帰還』の主人公に、ファン・ジョンミンとキム・ヘスの出演が決定した」と明らかにした。2人の俳優が主演で共演するのは、今回が初めてだ。

「帰還」は、韓国初の宇宙ステーション「サルト-03」を舞台に、不慮の事故で一人でそこに残された宇宙飛行士と、彼を帰還させるために死闘を繰り広げる人々の、胸が熱くなる物語を描いたSF映画だ。ファン・ジョンミンとキム・ヘスは、宇宙ステーション「サルト-03」の専任役と後任指揮官役をそれぞれ引き受け、生還のために厳しい死闘を繰り広げる人物として登場する。

「帰還」は、2014年に1426万人の観客を動員した、映画「国際市場で逢いましょう」はもちろん、プロデューサーとして「ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~」「コンフィデンシャル/共助」「それだけが、僕の世界」などの作品を次々と成功させたJKフィルムのユン・ジェギュン監督の4年ぶりの復帰作という点でも、注目が集まっている。

ユン・ジェギュン監督は「この作品を初めて企画し、シナリオを開発していく過程で、ファン・ジョンミンとキム・ヘスを主人公と念頭に置いてキャラクターを描いていった。どんな役どころでも熱演し、常に温かい人間味を見せる俳優のファン・ジョンミンと、強いカリスマ性と理知的で愛らしいイメージを持っている女優のキム・ヘスと、一緒に作品を作ることができるということが非常に嬉しい」と語った。

ファン・ジョンミンとキム・ヘスの合流により期待感が高まっている「帰還」は、残りのキャスティングを終えて、来年の韓国公開を目標に今年下半期に撮影を開始する予定だ。

記者 : クァク・ミョンドン