BLACKPINK、音楽番組で2日連続1位獲得!ファンに感謝「みんなのおかげで…」

OSEN |

写真=BLACKPINK Instagram
BLACKPINKが「音楽中心」と「人気歌謡」で相次いで1位を獲得し、ファンに感謝を伝えた。

BLACKPINKは24日、公式Instagramを通じて「昨日と同じ映像になってしまう理由は、昨日も今日もBLINK(ファンクラブ)のおかげで1位を獲得したからでしょ? いつもありがとうございます。愛しています。おやすみ。BLINK」という書き込みと共に写真と映像を公開した。

彼女たちはこの日のSBS「人気歌謡」でも1位を獲得し、感謝の気持ちを伝えた。BLACKPINKは、先立って前日の23日にもMBC「ショー 音楽中心」で1位を獲得し、感謝を伝える映像を公開した。

映像の中でBLACKPINKは「BLINK、ありがとう」と言いながら可愛らしい魅力をアピールした。メンバーたちの和やかな雰囲気が際立っている。そこに一緒に掲載した写真でもBLACKPINKは「人気歌謡」のトロフィーを手に持ちアピールしている。

BLACKPINKの1stミニアルバム「SQUARE UP」のタイトル曲「DDU-DU DDU-DU」は、音楽配信チャートで1位を獲得した。ミュージックビデオも公開からわずか6時間で、再生回数1千万回、13時間で2千万回、23時間で3千万回、27時間で4千万回、50時間で5千万回に続き、82時間で6千万回、120時間で7千万回、161時間で8千万回、199時間で9千万回を記録し、K-POPグループとしての最短記録をすべて更新した。


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : キム・ウネ