イ・スンギ&miss A出身スジ、新ドラマ「バガボンド」主人公に決定!「九家の書」以来5年ぶりの共演

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優イ・スンギとmiss A出身のスジが、ドラマ「バガボンド」に男女主人公での出演を最終決定した。

イ・スンギとスジは、SBS新ドラマ「バガボンド(VAGABOND)」(脚本:チャン・ヨンチョル、チョン・ギョンスン、演出:ユ・インシク)で、それぞれのスタントマンのチャゴン役、国家情報院ブラック要員のコ・ヘリ役を演じ、2013年の「九家(クガ)の書~千年に一度の恋~」以来、5年ぶりに再会をする。

ドラマ「バガボンド」は、民航旅客機墜落事故に巻き込まれた一人の男が、隠された真実の中で見つけた巨大な国の陰謀の真相を暴く過程を描く。家族も、所属も、名前も失った放浪者たちの危険いっぱいで赤裸々な冒険が、緻密かつスペクタクルに繰り広げられる。

イ・スンギは劇中、アクション俳優として成功し、将来の世界のアクション映画界を牛耳るという抱負を持った、総合格闘技18段のスタントマン出身チャゴン役を引き受けた。自信と図々しさが空を突く、クレイジーな性格で、青天の霹靂のような飛行機墜落事故を経験した後、その中に隠された巨大な陰謀と直面することになる。ドラマ「君たちは包囲された!」で呼吸を合わせたユ・インシク監督と4年ぶりに再会し、専売特許の“魔性の魅力”を通じて女心を狙撃する。

スジは、戦死した海兵隊の父親の後を継いで、国家情報院ブラック要員になったコ・ヘリ役を務める。愛国と奉仕という、うわべだけ良い名分を掲げているが、世の中の実情をまったく知らない母と弟を扶養するために、国家情報院の7級公務員を選択した人物。スマートなホワイト要員になりたいという願いとは裏腹に、紆余曲折の末にブラック要員になってしまう。「あなたが眠っている間に」以来、テレビドラマに復帰するスジの大変身が予告されている。

「バガボンド」は、「ジャイアント」「サラリーマン楚漢志(チョハンジ)」「お金の化身」「君たちは包囲された!」「ミセスカップ」「浪漫ドクター キム・サブ」など、手がける作品ごとにヒット作を作り出した“ミダス演出”ユ・インシク監督が次期作で選択したという点で、世間の関心を集中させている。

ここに「ジャイアント」「サラリーマン楚漢志」「お金の化身」でユ・インシク監督と呼吸を合わせたチャン・ヨンチョル、チョン・ギョンスン脚本家が台本の執筆を引き受けて期待感を高めている。また、「星から来たあなた」「浪漫ドクター キム・サブ」を撮影した、最高の映像美を誇るイ・ギルボク撮影監督まで加わり、韓国ドラマで初めてポルトガルとモロッコなどで海外ロケを行い、最高のスケールと完成度を作り出すことが予想される。

制作会社CELLTRIONエンターテイメントは「俳優、監督、作家など名制作陣が意気投合、近年では珍しい完成度の高い“歴代級ドラマ”が誕生するだろう。スパイ&アクション、どんでん返し&スリラー、ロマンス&コメディなど、どれ一つ陥らない、きめ細かく緻密な演技と演出・台本を通じて、視聴者の心をノックする」と自信を表わした。

ソニー・ピクチャーズが海外配給を引き受けて、韓国、米国、日本同時放映を目標にする「バガボンド」は、CELLTRIONエンターテイメントが制作する。今月2日に行われた初の台本読みを皮切りに、本格的な撮影に突入する。

記者 : ホ・ソルヒ