SEVENTEEN、チョー・ヨンピルのデビュー50周年記念コンサートでオープニングステージを務める

OSEN |

写真=SEVENTEEN SNS
SEVENTEENが、歌手チョー・ヨンピルの50周年記念コンサートでオープニングステージを披露した。

SEVENTEENは12日午後7時30分、ソウル・蚕室(チャムシル)総合運動場オリンピック主競技場で行われた「チョー・ヨンピル 50周年記念コンサート Thanks to you」のソウル公演でオープニングステージを披露した。

これに先立ってSEVENTEENは、今月5日に放送されたKBSの音楽バラエティ番組「不朽の名曲-伝説を歌う」の「チョー・ヨンピル50周年企画3部作」の最後の回で「タンバルモリ(短い髪)」を新たに編曲して優勝を手にした。撮影当時、SEVENTEENが優勝を獲得した後、チョー・ヨンピルが現場で提案し、オープニングステージが実現したと知られ多くの関心を集めていた。

SEVENTEENはこの日、50周年記念コンサートのオープニングステージで「50周年を心よりお祝い申し上げる。想像もできない長い時間、多くの名曲でファンの方々を喜ばせてくれた」と話し、チョー・ヨンピルの「タンバルモリ」を披露した。

「タンバルモリ」は韓国初のミリオンセラーを記録したチョー・ヨンピルの1stフルアルバムに収録された曲で、多く大衆から愛されてきた曲だ。

記者 : イ・ソダム