Urban Zakapa チョ・ヒョナ、1stソロシングル「あなたが去った後」MV公開…感性溢れる歌声で魅了

OSEN |

写真=MAKE USエンターテインメント
“感性あふれるボーカル”Urban Zakapa チョ・ヒョナがより深くなった感性で戻ってきた。

18日午後6時、各音楽配信サイトにはチョ・ヒョナの1stソロシングル「あなたが去った後」の音源とミュージックビデオが公開された。

チョ・ヒョナはUrban Zakapaの唯一の女性メンバーで作詞・作曲だけでなく、編曲とプロデュースまで行う実力派シンガーソングライターだ。最近では他のアーティストとのコラボ曲で幅広い音楽を披露し、ソロへの期待を高めた。

今回発売されたチョ・ヒョナ初のソロシングル「あなたが去った後」は、別れた後の悲しい感情を描いたバラードナンバーだ。愛する人が去った後、初めて感じるようになった悲しく痛い感情をチョ・ヒョナならではの感性で描き出した。

淡々と始まり、雄大に展開される楽曲の構成と彼女のボーカルがうまく調和した。これまでUrban Zakapaでの活動を通じて“感性あふれるボーカル”と呼ばれたが、ソロ曲ではさらに訴えるような声で一気に耳を魅了した。

この他にも多くのスターらが参加した。今回のシングルにはボーカリストクァク・ジノンと一緒に歌ったデュエット曲「ラブレター」が収録された。そしてタイトル曲「あなたが去った後」のミュージックビデオには俳優チェ・テジュンが出演し、感性あふれる演技を披露した。

「傷は最終的に治るけど思い出はそうではないですね/ まだ私の心はあなたの香りでいっぱいなのに」

「最初から私たちは一人だったけど/ 別れという言葉でむなしく終わらせることはできません/ 愛は幸せではなく、悲しみであることを/ 今やっと分かりました、あなたが去った後/ あなたが去った後」

記者 : イ・ソダム