2PM ジュノ、ドラマ「油っこいロマンス」スチールカットを初公開…熱血シェフに大変身

MYDAILY |

写真=SM C&C
2PMのジュノがシェフ姿でドラマに復帰する。

韓国で5月7日の初放送を控えているSBS新月火ドラマ「油っこいロマンス」(脚本:ソ・スクヒャン、演出:パク・ソンホ)は「パスタ」「嫉妬の化身」など斬新でユニークなロマンチックコメディで視聴者たちを熱狂させたソ・スクヒャン脚本家の新作で注目を集めている作品だ。今回は“ロマンチックコメディキチン活劇”という特別なジャンルで、視聴者たちの食欲と恋愛細胞を刺激する予定だ。

その中でジュノは中華料理店の熱血シェフソ・プン役を演じる。劇中、ソ・プンは最高級ホテルの中華料理店のシェフから、みすぼらしい街の中華料理店の厨房に転落した、ローラーコースターのような人生を生きる人物で、料理に対する固い信念と火のような情熱を持っているキャラクターだ。

ジュノは2017年に韓国で放送されたKBS 2TVドラマ「キム課長」と、JTBCドラマ「ただ愛する仲」を通じて好評を受け、視聴者たちに存在感をアピールした。これに2018年「油っこいロマンス」を通じて見せる新しい変身に対する期待が高まっている状況だ。各作品で安定的な演技力と抜群のキャラクター表現力を見せた俳優であるだけに、視聴者たちの関心が寄せられている。

「油っこいロマンス」は「ロマンスは必然に」の後番組として、韓国で5月7日の午後10時に初放送される。

記者 : イ・イェウン