少女時代 ヒョヨン、18日にソロ曲「Sober」を公開…個性あふれるDJing&ボーカルに期待

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
少女時代のヒョヨンが「DJ HYO」に変身する。

所属事務所であるSMエンターテインメントは本日(12日)、DJ HYOのデビュー曲「Sober」が18日の午後6時、MelOn、genie、NAVER MUSICなど韓国の各種音楽配信サイトを通じて公開されると伝えた。

新曲「Sober」に対してSMエンターテインメントは「中毒性あるエレクトリック・ギターリフと、楽しいフックが際立つトロピカルフューチャーハウスジャンルで、歌詞には愛する人を恋しがりながらも、クールに別れようとするストーリーを込めた。また、ヒョヨンの魅力的なボーカルと個性溢れるDJingを確認することができる。DJ HYOに変身した新しい姿を期待してもいいだろう」と評価した。

ヒョヨンは普段、DJingに関心が多かった。2015年、K-POPスターたちのEDM挑戦記を収めたSBS MTVバラエティ番組「マッシュアップ」に出演し、才能をアピールしたことがある。SMエンターテインメントは「今後韓国のクラブツアー、EDMフェスティバルなどを通じて、新人DJとして活発な活動を繰り広げる予定だ」と伝えた。

記者 : イ・スンロク