俳優チェ・ヨンミン、セクハラ疑惑が浮上し謝罪…教授を辞任し活動も中断

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優チェ・ヨンミンが過去のセクハラ事件に対して謝罪した。また演技の活動を中断すると明かした。

28日、チェ・ヨンミンは「僕の正しくない言動によって被害を受けたすべての方々に頭を下げてお詫び申し上げます」と所属事務所のL'Julyエンターテインメントを通じて伝えた。

「弁解はしません。それは明らかに僕の過ちです」とし、チェ・ヨンミンは「被害を受けたすべての方々に改めて謝罪の言葉を申し上げます」と伝えた。

なお、チェ・ヨンミンは大学の教授を辞退し、演技活動も中断するとの立場を明かした。

これに先立ってこの日の午前、インターネット上でチェ・ヨンミンがタクシーの中でセクハラをしたとの書き込みが掲載され、議論になった。

1953年生まれのチェ・ヨンミンは、1974年に演劇俳優としてデビューし、以後多数のドラマ、映画、演劇などに出演し、大衆によく知られている有名俳優だ。

【チェ・ヨンミンの公式コメント】

僕の正しくない言動によって被害を受けたすべての方々に頭を下げてお詫び申し上げます。

弁解はしません。それは明らかに僕の過ちです。被害を受けたすべての方々に改めて謝罪の言葉を申し上げます。

被害者の方が望む謝罪方式があれば、何度でもそれに合わせて謝罪いたします。申し訳ありません。

該当学校の教授を辞退します。全ての演技活動を中断します。

改めて謝罪の言葉を申し上げます。

記者 : イ・スンロク