「偉大な誘惑者」Red Velvet ジョイ&ウ・ドファンのスチールカット公開…2人の異なる表情に注目

OSEN |

写真=BonFactory
“スーパールーキーカップル”ウ・ドファン&Red Velvet ジョイの最初の誘惑が捉えられた。

MBC新月火ドラマ「偉大な誘惑者」(脚本:キム・ボヨン、演出:カン・イン、イ・ドンヒョン、制作:BonFactory)側は7日、ウ・ドファン(クォン・シヒョン役)&ジョイ(ウン・テヒ役)の「偉大な誘惑者」のスチールカットを公開した。

「偉大な誘惑者」は、青春男女が人生のすべてを捧げることも知らずに身を投げた危険な恋のゲームと、これをきっかけに始まる危うくも美しい20歳の誘惑ロマンスで、フランス小説「危険な関係」をモチーフにした作品だ。

この中でウ・ドファンは、印象的な眼差しを持つ20歳のオムファタール(魔性の男)で、誘惑ゲームのメインプレイヤーであるクォン・シヒョン役を、ジョイは恋に振り回されることが世の中で一番情けないと信じている20歳のガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)の鉄壁女ウン・テヒ役を務める。2人は“誘惑する人“と“誘惑される人”として出会い、2018年お茶の間にときめきを与える予定だ。

公開されたスチールカットの中でウ・ドファンとジョイは、魅力的なビジュアルをアピールして「偉大な誘惑者」に対する期待を高めている。ウ・ドファンは誰かにプレゼントするような花束を胸に抱いて立っている。繊細なようで強烈な眼差しと、茶目っ気たっぷりに上がった口元で妙な魅力を漂わせ、女心を鷲掴みにする。一方ジョイは、誘惑したい美しいルックスで視線を奪う。ジョイはウ・ドファンに呼ばれ、足を止めて後ろを振り向いているが、サラサラの髪の毛と共に美しいルックスで男心を鷲掴みにする。

一方で、ウ・ドファンとジョイの相反する様子が際立つ。真剣な表情で花束を渡しているウ・ドファンの表情とは違って、ジョイの表情はクールそのものだ。“誘惑する人”ウ・ドファンと、“誘惑される人”ジョイが繰り広げる駆け引きのような誘惑ゲームに期待が高まる。

このスチール写真は1月に京畿道(キョンギド)坡州(パジュ)で撮影されたもので、この日は平均気温がマイナス15度に及ぶ厳しい寒さだった。しかしウ・ドファンとジョイは韓国を熱く盛り上げている“スーパールーキーカップル”らしく、現場でもエネルギーを見せたという。実際にウ・ドファンとジョイは出会い頭にハイタッチをしながら愉快な撮影の開始を知らせ、冷たい風を物ともせず、終始笑顔で撮影現場を愉快に盛り上げたという。

ウ・ドファンは「同じ年頃の俳優たちと撮影するシーンが多いためか、より楽しく笑いが絶えない現場だ。視聴者の方々に現場の楽しいエネルギーをお届けできるように全力を尽くす。クォン・シヒョンに変身する僕の姿にも期待してほしい」とし、初の撮影の想いを語った。ジョイも「私自身が完全なテヒになれるように、毎日悩んでいる。素敵な監督と素晴らしいスタッフの方々に会って、本当にたくさんのことを学んで感じている。初の撮影は本当に緊張したけれど、良い方々と息を合わせていることにドキドキして楽しかった。これからがもっと楽しみだ」とし、期待を高めた。「偉大な誘惑者」は韓国で3月12日から放送がスタートする。

記者 : パク・ジニョン