EXOからWanna Oneまで「アイドル陸上大会」出演者ラインナップを発表!収録は15日

OSEN |

写真=MBC
MBCの旧正月特集「アイドル陸上大会」の開催が決まった。

今年の旧正月特集「2018 アイドル陸上大会」にはEXO、Wanna One、TWICE、Red Velvetなど韓国のトップアイドルグループが集結する。毎年祭日にアイドルスターたちが火花散る対決を繰り広げ、祭日を代表する番組となった「アイドル陸上大会」は15日(月)に京畿(キョンギ)道高陽(コヤン)室内体育館にて開かれる予定だ。

「2018 アイドル陸上大会」の司会進行には「2017 MBC放送芸能大賞」で大賞を受賞したアナウンサーチョン・ヒョンム、SUPER JUNIORのイトゥク、Apinkのユン・ボミが務める。「アイドル陸上大会」で毎年MCを務めているチョン・ヒョンムと“万能MCアイドル”イトゥク、ユン・ボミという変わった組み合わせに期待が高まっている。

ここに新たな種目であるボウリングが新設され、注目を集める。ボウリングのMCは特別MCであるINFINITEのソンギュとEXIDのハニが務め、より一層期待が高まっている。ボウリングは最近人気の国民的スポーツであるだけにアイドルからも反響を呼び、参加を巡り激しい競争が繰り広げられたという。

ボウリング大会には普段からボウリングマニアとして知られるEXO、Wanna Oneなど、ボウリングが非常に上手いアイドルたちが出場すると知られ、激しい競争や接戦が予想される。制作陣によると、新設されたボウリング種目でどんなグループが優勝するかが、今回の大会の観戦ポイントの一つだという。

2016年に新設され、毎年話題になった新体操は今回の「アイドル陸上大会」でも行われる。レベルの高い新体操を披露し、国民を驚かせ優勝した宇宙少女のソンソがもう一度出演する予定で、期待が高まっている。はたして“新体操の女王”ソンソの華やかな帰還になるか、あるいは新しいダークホースが登場するか、注目される。

「2018 アイドル陸上大会」の制作陣は「医療チームの人員を大幅に増やし、万が一の非常時に対処する計画だ。何よりアイドルたちの安全を最優先とする」という立場を明らかにした。

史上最高のラインアップを予告する「2018 アイドル陸上大会」では、果たしてどんな新記録と新しい体育アイドルが誕生するか、旧正月連休にMBCで確認することができる。

TWICE ミナ「アイドル陸上大会」新体操部門に出演か?…MBCがコメント“事実ではない”

記者 : パク・ジンヨン