Golden Child、日本初公演が突然中止に…所属事務所がコメント「原因は制作会社」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
Golden Childの日本初公演が突然中止となった中、所属事務所が立場を明かした。

8日、所属事務所のWoollimエンターテインメントは「10日に予定していた日本公演が中止となりました。国内外のファンの方々に遺憾の意を伝えます」とし、公演中止に関する立場を明かした。

中止の理由については日本の公演制作会社が原因だと明かした。Woollimエンターテインメントは「日本公演制作会社側は公演に関連する契約事項の不履行及び様々な合意点に対して回答しなかったり、先延ばしにするなど終始不誠実に対応し、公演に対するファンの問い合わせにもきちんと答えないなど、問題が引き続き発生してきました」と中止の理由を説明した。

続いて「日本公演制作会社であるBENEと(株)リーダーカンパニー側は本公演の中止によるすべての責任を負い、チケット代の払い戻しも責任を持って誠実に行うと確答しました」とし、「今後Woollimエンターテインメントは、公演中止でファンの方々に被害が生じないように最善を尽くします。Golden Childの公演をお待ち頂いたファンの方々にもう一度心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

INFINITEの弟グループのGolden Childは韓国で今年8月にデビューし、K-POPの次世代スターとして日本でも注目を集めている。12月10日には日本で単独ファンミーティングを開催する予定だった。

Golden Child、1stミニアルバム「GOL-CHA!」タワーレコード渋谷店の総合チャートで1位を獲得!韓国内外での高い人気を証明

Wanna Oneから日本人メンバー所属のONFまで、次世代K-POPを担う“弟・妹グループ”に注目!

記者 : ソン・ヒョジョン