B1A4 ゴンチャン、VIXX ホンビンとの会話中の発言に議論…謝罪コメントを掲載(全文)

OSEN |

B1A4のゴンチャンが、VIXXのホンビンとSNSで会話を交わしていた際の発言について謝罪した。

ゴンチャンは本日(12日)、自身のTwitterに長文の謝罪文を掲載した。ゴンチャンは「親しい友人であるホンビンとの会話中、ファンのフィードを読み、考えによっては異なって解釈できる点を認識し、慎重にすべきだったが、そうできなかった」と謝罪した。

彼は「口座に言及した返信をしながら、旅行に必要な費用にファンのお金を使用するという意図に見えたようだった」と明らかにした。また、彼は「友達との会話だったため気楽に話したことが、多くの方々の心を傷つけたようなので、芸能人として、慎重でなかったことを反省しており、お詫び申し上げたい」と重ねて謝罪した。

これに先立ってゴンチャンは、VIXXのホンビンとSNSで会話を交わす途中「ファンが君の口座を知りたがる。ここに約0.5秒だけ載せてみて。ファンに旅行先、宿泊先を全て任せよう」という文を掲示し、議論となっていた。

【謝罪コメント全文】

こんにちは。B1A4のゴンチャンです。

まず、気を悪くしたファンの方々にお詫び申し上げます。

親友であるホンビンとの会話中、ファンのフィードを読みながら気楽に交わす会話で、多くの方々が見ているこの返信が、考えによって異なる意味で解釈できるかもしれないということを認識し、慎重にすべきだったが、そうすることができませんでした。

この文を掲載する前に、多くの方々がどのような誤解をしていらっしゃるのかを調べてみました。

誤解の内容となっている部分は、口座に言及した返信をしながら、旅行に必要な費用にファンのお金を使用するという意図に見えた部分でした。

見る人によって書き込みを理解する意味が違う可能性があるということも、今は十分に理解しています。ファンの返信を普段から多く検索して見ていますので、今、傷ついたファンのために申し上げたほうが正しいと思い、長いですが、話してみようと思います。

「ホンビンと旅行しよう」という話をする中で、ホンビンが僕に通帳とカードをくれと言いました。

僕はホンビンの話に「何? あ、僕のお金で決済するという冗談だな」と思いました。

それで僕は、ホンビンのカードで旅行費用を決済しようと、同じく冗談で答えを返そうとしていたところ、ファンの返信の中に、「ホンビンの口座を教えてほしい。私達が決めてあげる」という書き込みを見ました。

僕はその内容を見て、ファンの方々がホンビンに旅行経費を決済するよう、僕と同じく冗談の意味だと思い、ホンビンに口座を公開してファンの方々に旅行先と宿泊先まで決定してもらおうという意図で掲載するようになったのです。

友達との会話だったため気楽に話したことが、多くの方々の心を傷つけたようなので再び芸能人として、慎重でなかったことを反省しており、お詫び申し上げます。

今後、もう少し慎重に考えて話すゴンチャンになるようにさらに努力いたします。

記者 : パク・パンソク