楽童ミュージシャン イ・チャンヒョク、本日(9/18)海兵隊新兵入営式に参加…「成熟した姿で戻ってくる」

OSEN |

“兄妹デュオ”楽童ミュージシャンのイ・チャンヒョクが国防の義務を果たすために海兵隊に入隊した。

イ・チャンヒョクは本日(18日) 午後2時、慶尚北道(キョンサンプクド) 浦項(ポハン) にある教育団で新兵入営式に参加し軍服務を開始した。

イ・チャンヒョクはこの日、YG ENTERTAINMENTを通じて「同じ年頃の人たちが普通に軍隊に行く年齢で入隊することを特別だとは思っていない。しばらく音楽や仕事を離れ、何も考えずに新しい環境を経験してみたい」と入隊の感想を語った。

また「軍隊に行ってきて、外見的にも内面的にもさらに成熟した姿で戻ってくる」とし、ファンに別れの挨拶を告げた。

イ・チャンヒョクは教育団で7週間の基礎軍事訓練を終えた後、部隊に配置される予定だ。

イ・チャンヒョクは妹のイ・スヒョンと参加したSBS「K-POPスター2」で優勝し、YG ENTERTAINMENTと専属契約を締結した。その後、2014年に1stフルアルバムを発売して、愉快な歌詞とメロディで韓国の主要音楽配信サイトを席巻し、音楽界に新風を巻き起こした。

7月には初めて試みるEDM(Eletronic Dance Music) ジャンルの「DINOSAUR」を引っさげてカムバックし、天才作曲家というニックネームをもう一度証明した。

記者 : イ・ソダム