パク・ソジュン&カン・ハヌル主演映画「ミッドナイト・ランナー」海外でも熱い反応“ヒットの予感”

TVREPORT |

写真=ロッテエンターテインメント
映画「ミッドナイト・ランナー」(監督:キム・ジュファン) が香港、シンガポールを盛り上げた。

「ミッドナイト・ランナー」は信頼できるものは専門書籍と若さだけという二人の警察大学の学生が目の前で目撃した拉致事件に巻き込まれることで繰り広げられる物語を描いた映画だ。観客動員数500万人を突破し、長期ヒット中だ。

公開前から海外公開が決まり、関心を集めた「ミッドナイト・ランナー」は8月28日(月) から31日(木) まで香港、シンガポールで開催したプレミアでも取材陣と観客から熱い反応を得た。

8月31日の香港公開と9月7日のシンガポール公開を控えて各国を訪問したカン・ハヌルとキム・ジュファン監督は、現地媒体とのインタビューを通じて「ミッドナイト・ランナー」に関する期待をさらに高めた。韓国でも完璧なファンサービスで関心を集めた彼らだけに、香港とシンガポールでも舞台挨拶とイベントを通して現地の観客に忘れられない特別なファンサービルスを行い、熱い反響を引き出したという。

短い期間のプレミアだけでも海外の観客の熱い関心を一身に受けた「ミッドナイト・ランナー」が、韓国に続き海外でもヒットを続けていくのか注目が集まる。

記者 : キム・スジョン