ソ・イングク、骨軟骨病変で軍隊免除へ…事務所が公式発表

MYDAILY |

ソ・イングクの軍入隊が免除された。

14日、所属事務所Jellyfishエンターテインメントは「ソ・イングクは、再検査のために精密検査を行った結果、兵役判定担当医師が下した病名である左足首の距骨(くるぶし) の骨軟骨病変の骨軟骨病変で5級(有事時出勤)の兵役処分を受けた」と明らかにした。

これに先立ち3月28日、陸軍第5師団の新兵教育隊に入所したソ・イングクは、入隊して4日目の31日に帰宅命令を受けた。

ソ・イングク、兵役判定に対する精密検査終了…結果は2~3週間以内に本人へ通達(事務所コメント全文)

入隊からわずか4日…ソ・イングク「骨軟骨病変」により軍訓練所を退所

【公式コメント全文】

こんにちは。Jellyfishエンターテインメンエンターテイメントです。

ソ・イングクの兵役判定の再身体検査に関する精密検査の結果を申し上げます。

これに先立ちソ・イングクは、3月31日、京畿道(キョンギド) 漣川(ヨンチョン) 郡5師団新兵教育隊から、左足首の距骨(くるぶし) の骨軟骨病変により、再度身体検査が必要となるとされ、すぐに帰宅命令を受けました。その後、昨年4月27日、ソウル地方兵務庁で再検査を実施しましたが、追加の精密検査が必要であるという通知に基づいて6月5日、大邱(テグ) 中央身体検査所で精密検査を受けました。

ソ・イングクは、再検査のために精密検査を行った結果、兵役判定担当医師が下した病名である左足首の距骨の骨軟骨病変により、5級(有事時出勤)の兵役処分を受けたことをお知らせします。

それ以外の事項については、追加の回答をすることはできない点、ご了承お願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : チェ・ジイェ