ナム・ジヒョン、少女から大人の女性へ…爽やかさを脱いで見せた上品な色気

TVREPORT |

写真=「Esquire」
女優ナム・ジヒョンが、幻想的な雰囲気のグラビアを公開した。

最近、男性ファッション誌「Esquire」は、女優としての跳躍を始めたナム・ジヒョンのグラビアを公開した。「Woman We Love」というコンセプトで撮影された今回のグラビアでナム・ジヒョンは、女性らしく魅惑的な雰囲気を披露した。

公開された写真は淑女に変身したナム・ジヒョンの姿だ。タートルネックのワンピースから、背中がちらっと見えるトップスまで、様々な衣装を着こなし、成熟した魅力をアピールした。また、椅子の上に座って遠くを見つめる表情から、ぼんやりと床を見つめる姿まで、今まで見せてきた少女らしい爽やかさは消え、幻想的な大人の色気を漂わせている。

2016年、お茶の間とスクリーンを行き来しながら精力的な女優活動を繰り広げているナム・ジヒョンの演技が注目を集めている。韓国で最近公開され、これまでに560万人の観客を動員した映画「トンネル」では、ハ・ジョンウと一緒に崩れたトンネルの中に閉じ込められたミナ役を演じ、映画の切り札としての役割をしっかりと果たし、観客の涙を誘った。他にも最近韓国で公開された映画「古山子 大東輿地図」では、偉大な地図師キム・ジョンホの唯一の家族で、全国を回る父を心配する思慮深い娘スンシル役を演じ、キム・ジョンホ役のチャ・スンウォンと親子の(ケミストリー、相手との相性) を披露している。

また、韓国で9月21日から放送予定のSBSドラマ「ショッピング王ルイ」を通して、デビュー以降初めてミニドラマシリーズの主演に挑戦し、ドラマで純朴な魅力たっぷりの100%田舎少女コ・ボクシルに変身する。純粋な田舎の少女が記憶喪失後、財閥御曹司と出会い、お互い成長していく物語を描く。子役時代から様々な作品を通して経験を重ね、しっかりとした20代女優へと成長したナム・ジヒョンが、これからどのような活躍を見せるのか、多くの人々の注目を集めている。

記者 : キム・ガヨン