NELL、2年5ヶ月ぶりにニューアルバム「C」でカムバック…多彩な魅力に視線集中

10asia |

写真=SPACE BOHEMIAN
バンドNELLが、今月11日にカムバックを確定させた。

NELLのニューアルバム「C」は、2014年「NEWTON'S APPLE」から約2年5ヶ月ぶりの正規アルバムで、決して短くはないこれまでアルバムに向け、投入した彼らの情熱と悩みの痕跡がそのまま収められている。

特に今回のアルバムは、4月に新たな事務所SPACE BOHEMIAN設立後にリリースする初めての作品で「C」は、頭は冷たく胸は熱く作業したNELLの感性が一段としっかり固まったアルバムだ。

Chaos(カオス)、Conflict(葛藤)、Confuse(混乱)、Contradiction(矛盾) などのテーマで始まった音楽が、約2年の時間を経て個別の曲に転換、発展した。全体的な表現と演奏、サウンド構成が最も豊富なアルバムだ。

SPACE BOHEMIAN側は「今回のアルバムは、時にはある夏の太陽のように、時には蒸し暑さを押しのけ、すがすがしく降りしきる雨音のように近づく。トレンドを追い、流行のように流れる音楽ではない、アーティスト固有の色彩と信念を収めた音楽で、2016年現在、音楽シーンに投げかける新たな提案だ」と自信を持った。

NELLの今回の活動での最初の公演は、8月12日「INCHEON PENTAPORT ROCK FESTIVAL 2016」で行われ、その後ニューアルバム発売コンサートなど、多くのライブ公演でファンと会う予定だ。

記者 : ソン・イェジ、翻訳 : 前田康代