リュ・ジュンヨル、大ファンである是枝裕和監督のシネトークで進行を担当

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
映画「海よりもまだ深く」(配給:Tcast) が是枝裕和監督の訪韓を確定した中、是枝裕和監督のファンとして有名なリュ・ジュンヨルがシネトークを進行することになった。

28日、CINECUBE光化門(クァンファムン) 店で8時、映画上映後に開催される今回のイベントは22日にチケット予約をオープンする予定で、オープンと同時に熱い呼応が予想される。これと共に28日と29日の2日間にわたって行われる舞台挨拶を通じて韓国の観客たちに出会う計画だ。

是枝裕和監督の家族ドラマの頂点を打つ話題作「海よりもまだ深く」は、過去の栄光が忘れられず、有名作家を夢見る私設探偵の良多が台風が訪れた夜、別れた家族と一緒に予想もできなかった一夜を過ごし、本物の大人になっていく物語を描いた映画だ。

普段、是枝裕和監督のファンとして有名なリュ・ジュンヨルは最近、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて是枝裕和監督に対して「僕の片思い、ミューズであり、ぜひ一度は会ってみたい監督だ」と紹介し「新作が公開されたら、一緒に鑑賞して話し合いたい」とラブコールを送ったことがあるため、今回の出会いはより特別な意味を持つ。

リュ・ジュンヨルは昨年12月、是枝裕和監督の前作である「海街diary」が公開された当時にも、ケーブルチャンネルtvNドラマ「応答せよ1988」の撮影で忙しいにも関わらずGV(Guest Visit:観客との対話) に参加して監督に直接手紙を渡したほど、深い愛情を示したことがある。

一方是枝裕和監督は28日の午後7時10分の上映前にMEGABOX COEX店、午後8時の上映前にロッテシネマワールドタワー店で舞台挨拶を行う予定だ。それだけではなく29日にもCGV狎鴎亭(アックジョン) 店では午後1時30分、上映後に舞台挨拶を通じて韓国のファンたちに出会う予定だ。

記者 : シン・ソウォン